伊藤英明、山下智久主演「ブルーモーメント」に友情出演! フジ系連ドラでの共演は「ブザー・ビート」以来15年ぶり
2024年6月11日 04:30

山下智久が主演するフジテレビ系の水10ドラマ「ブルーモーメント」に、伊藤英明の出演が決定した。山下と伊藤が公私にわたり親交が深いことから、この“友情出演”が実現。なお、ふたりがフジテレビ系連続ドラマで共演するのは、2009年7月期放送の月9ドラマ「ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー」以来、15年ぶりとなる。
本作は、小沢かな氏の同名コミックをドラマ化するもの。甚大な気象災害で脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘が描かれる。山下がSDM本部のチームで気象研究官を務める晴原柑九朗役、出口夏希が気象庁気象研究所の研究助手・雲田彩役を務め、水上恒司、岡部大、仁村紗和、夏帆、平岩紙、音尾琢真、本田翼、真矢ミキ、舘ひろしが共演する。

伊藤がフジテレビ系連続ドラマに出演するのは、2016年4月期放送の「僕のヤバイ妻」以来、8年ぶり。山下とは、ドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」シリーズ(13~14)、映画「テラフォーマーズ」(16)、「TOKYO VICE」(22)などで共演してきた。本作での伊藤の役どころは、6月12日に放送される第8話で明らかになるが、キャリア初となる“あの職業”に挑んでいる。
“友情出演”の撮影を終えた伊藤は、「オファーをいただいた時は、正直びっくりしました。ドラマの後半の出演ということで多少プレッシャーを感じていたのですが、楽しかったです。山下くんとは、『ブザー・ビート』以来……お互い年齢を重ねましたね。共演できて、うれしかったです」と振り返った。
さらに、6月26日の最終回が、15分拡大スペシャルとして放送されることも決定。「ブルーモーメント」は、毎週水曜の午後10時から放送される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー