伊藤英明、山下智久主演「ブルーモーメント」に友情出演! フジ系連ドラでの共演は「ブザー・ビート」以来15年ぶり
2024年6月11日 04:30

山下智久が主演するフジテレビ系の水10ドラマ「ブルーモーメント」に、伊藤英明の出演が決定した。山下と伊藤が公私にわたり親交が深いことから、この“友情出演”が実現。なお、ふたりがフジテレビ系連続ドラマで共演するのは、2009年7月期放送の月9ドラマ「ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー」以来、15年ぶりとなる。
本作は、小沢かな氏の同名コミックをドラマ化するもの。甚大な気象災害で脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘が描かれる。山下がSDM本部のチームで気象研究官を務める晴原柑九朗役、出口夏希が気象庁気象研究所の研究助手・雲田彩役を務め、水上恒司、岡部大、仁村紗和、夏帆、平岩紙、音尾琢真、本田翼、真矢ミキ、舘ひろしが共演する。

伊藤がフジテレビ系連続ドラマに出演するのは、2016年4月期放送の「僕のヤバイ妻」以来、8年ぶり。山下とは、ドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」シリーズ(13~14)、映画「テラフォーマーズ」(16)、「TOKYO VICE」(22)などで共演してきた。本作での伊藤の役どころは、6月12日に放送される第8話で明らかになるが、キャリア初となる“あの職業”に挑んでいる。
“友情出演”の撮影を終えた伊藤は、「オファーをいただいた時は、正直びっくりしました。ドラマの後半の出演ということで多少プレッシャーを感じていたのですが、楽しかったです。山下くんとは、『ブザー・ビート』以来……お互い年齢を重ねましたね。共演できて、うれしかったです」と振り返った。
さらに、6月26日の最終回が、15分拡大スペシャルとして放送されることも決定。「ブルーモーメント」は、毎週水曜の午後10時から放送される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI