「赤羽骨子のボディガード」ラウール、出口夏希、奥平大兼、髙橋ひかるら総勢24名のクランクアップ映像公開! ムビチケは6月14日発売
2024年6月1日 13:00

「Snow Man」のラウールが主演する映画「赤羽骨子のボディガード」のクランクアップ映像(https://youtu.be/1dGdVVLSoQk)が公開された。ラウールをはじめ、出口夏希、奥平大兼、髙橋ひかるら3年4組のクラスメイトを演じた総勢24名のキャストの姿がとらえられている。あわせて、クランクアップ時のラウールを写したメイキング写真もお披露目された。
原作は、週刊少年マガジン(講談社刊)で連載中の丹月正光氏の同名漫画。ある事情により命を狙われることになった赤羽骨子(あかばね・ほねこ)のことが大好きな威吹荒邦(いぶき・あらくに)は、ボディガードになる。彼に与えられたミッションは、「彼女にバレることなく守ること!!」。やがて荒邦は、骨子のいる3年4組のクラスメイト全員がボディガードだと告げられる。
「ハニーレモンソーダ」以来3年ぶりの単独主演となるラウールは、金髪と白い制服姿のヤンキー不良高校生を熱演。撮影の約1カ月前からアクション練習を重ね、ボディガード役に挑んだ。監督は、「エイプリルフールズ」「ミックス」「変な家」などを手掛けた石川淳一監督。尽宮正人役で遠藤憲一、尽宮正親役で土屋太鳳が出演することも発表されている。
座長のラウールは、「楽しい思い出が多くて、現場は不安になることが多いんですけど、スタッフとキャストの皆さんがすごく和らげてくださり、集中して挑めたと思うので本当に感謝しています」と述べ、「皆さんの努力を多くの人に届けるため、ヒットさせることができるようにできることやります!」と熱く意気込みを語る。
赤羽骨子役の出口は、「クラスのみんなとの撮影がなくて寂しかったんですけど、完成すごく楽しみにしています!」とコメント。染島澄彦役の奥平は、「新しい気持ちが沢山味わえたとても楽しい現場でした」と充実した表情を見せた。そして、棘屋寧役を演じた髙橋は、「完成が楽しみで仕方ないです。盛り上げていきたいと思います!」と力強く語った。映像では、倉悠貴や、山本千尋、戸塚純貴、坂口涼太郎らの姿も確認できる。
(C)2024「赤羽骨子のボディガード」製作委員会「赤羽骨子のボディガード」は8月2日公開。ムビチケカード、ムビチケ前売り券(オンライン)は、6月14日より一部劇場を除く上映劇場窓口と通販サイトで発売。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート