ラウールが魅せる!「赤羽骨子のボディガード」本編映像&ビジュアル公開 ヒロインは出口夏希

2024年4月18日 07:00


「ハニーレモンソーダ」以来3年ぶりの単独主演となるラウール
「ハニーレモンソーダ」以来3年ぶりの単独主演となるラウール

「Snow Man」のラウールが主演する映画「赤羽骨子のボディガード」の特報映像(https://youtu.be/tD9Yejs_FWA)、メイキング&キャストコメント映像(https://youtu.be/nuEEOBSINHQ)、ティザービジュアル、新キャストが発表された。

原作は、週刊少年マガジン(講談社刊)で連載中の丹月正光氏の同名漫画。ある事情により命を狙われることになった赤羽骨子(あかばね・ほねこ)のことが大好きな威吹荒邦(いぶき・あらくに)は、ボディガードになる。彼に与えられたミッションは、「彼女にバレることなく守ること!!」だった。

ハニーレモンソーダ」以来3年ぶりの単独主演となるラウールは、金髪と白い制服姿のヤンキー不良高校生を熱演。撮影の約1カ月前からアクション練習を重ね、ボディガード役に挑んだ。監督は「エイプリルフールズ」「ミックス」「変な家」などを手掛けた石川淳一が務める。

画像2

荒邦の幼馴染で、100億円の懸賞金をかけられてしまう赤羽骨子役を、本作で劇場映画初のヒロインを務める出口夏希、クラスをまとめる最強の司令塔・染島澄彦役に奥平大兼、さらに3年4組のクラスメイトで、空手が得意な骨子の親友・棘屋寧役には髙橋ひかるが扮する。

特報映像では、生徒たちから恐れられている威吹荒邦のシーンからスタート。100億円の懸賞金が掛けられた幼馴染の赤羽骨子のボディガードとなって彼女を守るというミッションを課せられた荒邦は、クラスの司令塔である染島澄彦(そめじま・すみひこ)から3年4組のクラスメイト全員がボディガードだと告げられ驚きを隠せない。荒邦は次から次へと現れる敵に、空手が得意な棘屋寧(とげや・ねい)をはじめ、それぞれ得技を持つ個性豊かなクラスメイト達と協力し、ズタボロになりながらも、戦う羽目になる。ラストは正義感の強い骨子が「クラスの皆を睨まない!友達できないよ」と言い放ち、「友達なし、武器なし、特技なし、才能なし」というテロップと共に何とも可愛らしい荒邦の表情を確認できる。そして映像内には、顔は見えないが他の3年4組のクラスメイト達の制服姿も映し出されている。これから発表される個性豊かなボディガード達に期待が高まる。

ティザービジュアルでは、骨子を守るために体を張る武器なし、特技なし、才能なし、友達もなしの威吹荒邦の躍動感あふれる姿がデザインされている。メイキング映像では、ラウールと今回解禁された出口、奥平、髙橋のクランクインの様子やキャスト同士の仲睦まじい姿が伺える。ラウールと髙橋の本格アクションシーンも収められており、見どころ満載の映像となっている。「赤羽骨子のボディガード」は8月2日公開。

▼追加キャストコメント

出口夏希:赤羽骨子役
1.赤羽骨子はクラスメイトの皆から守られる役ですが、お話をいただいた時の率直なお気持ちをお聞かせください。また、原作、脚本を読んでいかがでしたか?

お話をいただいて、「赤羽骨子のボディガード」というタイトルは一体どういう意味なんだろうと思いながら、すぐに読み始めたんですけど、骨子だけ何も知らないまま物語が進んでいくことがすごく面白くて!あっという間に読んでしまいました。

2.脚本は原作と少し違う設定で、ダンスに挑戦されたと思いますがいかがでしたか?
私は本当にダンスが苦手で、リズム感もなくて…でもやるからにはカッコいいものを見せたいので、沢山練習しました。

3.クランクインして数日経ちましたが、現場の雰囲気はいかがですか?
学園ものではあるのですが、特殊な設定なのでキャストの皆さんの年齢層も違って、落ち着いていて、なんだか居心地がいいです。

4.共演者の皆さんの印象はいかがですか?
ラウールさんは、身長が高くて大人っぽいので、最初は話してくれるかな?と心配になったのですが、楽しくお話をしてくださる方で安心しました。

5.髙橋さんはいかがですか。
髙橋さんは最初から話しかけてくださったので緊張が解けました。
骨子を守るため、同じダンス部に所属している設定なので、一緒に練習もして教えてくれます。

6.奥平さんはいかがですか?
奥平さんとはまだ撮影シーンがそこまでなかったのでそんなにお話できていないのですが、骨子を守ってくれる司令塔でもあるので、これからコミュニケーションをとっていけたらと思います。

7.今後の撮影で、楽しみにしているシーンはありますか?
クラスの皆が骨子にバレないように集まっているシーンが多くて、私だけ仲間外れみたいなことが多いので(笑)、皆んなと一緒に撮影できるシーンは少ないですが、とても楽しみにしています。その時は沢山話したいなと思います。

8.映画を楽しみにしているみなさんへ一言
赤羽骨子のボディガード」皆のアクションが絶対カッコいいと思うので、是非楽しみにしていてください!

奥平大兼:染島澄彦役
1.染島は3年4組をまとめる司令塔という役どころですが、今回初めてお話を聞いてどういう気持ちでしたか?
原作漫画にいる染島と台本にいる染島、どちらに偏りすぎてもよくないなと思いました。作風的にコメディシーンがあったり、雰囲気も明るいシーンがたくさんあるんですけど、染島自体がそこに関わる瞬間が少ないのですが、ただ真面目すぎると浮いてしまうので、そのあたりの塩梅を現場で監督と毎回「ここどうしますか?」とご相談しつつやろうというのは、思っていました。

2.クランクインして数日経ちましたが、現場の雰囲気はいかがでしょうか?
クラス皆のシーンを撮影する日に、このチームで赤羽骨子を守るんだという実感がわいてきました。染島は皆の前で言うセリフがものすごく多いので、毎回緊張するんですよね(笑)司令塔として皆の前でセリフを言うのが、意外と撮影に入ってみてから(緊張することだなと)分かったことです。

3.ラウールさんとは初共演ですが、印象はいかがですか?
最初は背が大きいなあと思いました(笑)。今回キャストの方々が年齢層高めで、最年少がラウールくんと僕の2人なんです。やっぱり同い年の子がいるというのはすごく心強いですし、一緒にいるシーンも多いのでだんだん心が開いていっているのかなと思います。

4.出口さんと髙橋さんはいかがですか?
染島の司令塔としての部分は骨子に見せてはいけないところなので、一緒のシーンがあると少し違和感がありました。出口さんは明るくて、周りの人を笑顔にさせてくれるような方なので、現場がすごく明るくなります。髙橋さんは、過去に一緒の作品で共演したことがあったので、気軽に話せてとても楽に現場にいることができます。

5.これからの撮影で見せ場が沢山ありますけど、楽しみにしているシーンはありますか?
やはりアクションは楽しみです。でも不安な部分でもあるというか…染島の強さが一番分かるシーンなので、クランクイン前からアクション練習はやりましたけど、ちゃんとできるのかなと。でも楽しみです!

6.楽しみにしている皆さんに一言お願いします。
まだ全然どのような映像になるのか分からないのですが、コメディな雰囲気もあり見やすい作品だと思いますし、3年4組のボディガード達に熱くなるシーンもあります。難しい映画や暗くなってしまう映画など沢山あると思うのですが、気軽に観れて「あ~面白かったな」と言える作品があること自体すごく有難いなと思うので、これからそういう作品に頑張って仕上げていくので、ぜひ映画館でご覧いただけると嬉しいです。

◆髙橋ひかる:棘屋寧役
1.寧は骨子の親友かつボディガードという少し難しい役どころですが寧役のオファーが来た時のお気持ちを聞かせてください。
アクションだ!と思いました。私はずっとかっこいい女性、内面としても物理的にも強い女性に憧れを持っていたので、今回それを体現したような、でもあどけなさもある可愛らしい寧を演じられる事が凄く嬉しかったです。

2.原作と脚本を読まれての感想を教えていただけますか?
学生生活って卒業だったりとか受験だったり就職、皆さんその先々のことに向けて頑張っている事がそれぞれあるけれど、でもこの3年4組は皆が、骨子を守るという同じ目標を持っています。守る皆がそれぞれリスペクトしあっていたり、家族のように日々を過ごしている姿が凄く微笑ましくて。でも時に切ない時もあったり…。そういう3年4組の色々な顔を見せられたらいいな、という風に思いながら読んでいました。

3.クランクインしてから数日経ち3年4組のみなさんが合流してきましたが現場の雰囲気はどうですか?
皆、「お腹すいた~」とか「ねむ~い」って本当に学生のように過ごしています(笑)。本当に年齢が幅広いので、それぞれ会話の節々で出てくるワードが全然通じ合ってないなって時もあったりして、それもまた面白くて愉快な現場だなと思っています。

4.ラウールさんとは二度目の共演ですよね。
初めて共演させていただいた作品ではお話しさせていただいた事がほぼ無くて、身長が高いなあ、という印象でした。前作がコメディだったんですが、めっちゃ本番で笑うやん!と思う時もあって。今回はクールな役でラウールさんの見せどころが沢山あります。魅せるときは魅せてくださるなって関心しながら、さすがだなと思っています。

5.寧は骨子をとても愛する役どころですが骨子役の出口さんとは今回初めての共演ですよね。
はい、初めてお会いします。元々、一方的に出演されている作品や雑誌を見ていたので、ご一緒できることが凄くうれしかったですし、実際にお会いした出口さんはとても明るくて、チャーミングで、でもサバサバしてて。寧が骨子を思うように愛しい存在で、みんなで愛すべきヒロインだなと思っています。

6.そんな骨子(出口さん)はダンスの練習を凄く一生懸命頑張っていますが、今後の一番楽しみにしているシーンはなんでしょうか?
ダンス大会のシーンはみんなどうなるか想像が出来ていないのですが、レッスンを何度も何度も重ねています。特に出口さんはダンス経験が無い中、この作品から(ダンスを)始められてるので凄く難しい試みだと思いますが、ダンス大会で優勝するという目標があるので、みんなでバチバチにかっこよくキメたいと思います!

7.公開を楽しみにされている皆さんへ一言お願いします。
学生の方も、社会人の方もやっぱり友情っていいなー!と思っていただけたら嬉しいです。
今回の作品(に登場するの)はみんな学生ですけど、学生じゃない方もひとつの目標に向かって頑張るみんなの姿を見て心をキラキラしてもらえたらな、と思っています。今作品を頑張って作っているので、(公開を)楽しみにしていただきたいです!

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    1

    Netflix映画「シティーハンター」のトリビア&小ネタ集 海坊主が1回だけ登場していた

    2024年4月29日 00:00
  2. 「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2

    「機動武闘伝Gガンダム」30周年記念イラスト公開 今川泰宏総監督による外伝シナリオ展開も今夏スタート

    2024年4月29日 08:30
  3. シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    3

    シュー・グァンハン×清原果耶 海を越えて“初恋の記憶”を紡いだ2人がいま伝えたいこと【インタビュー】

    2024年4月29日 12:00
  4. 草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    4

    草笛光子「九十歳。何がめでたい」主題歌は木村カエラ! オダギリジョー、LiLiCo、三谷幸喜らも出演

    2024年4月29日 07:00
  5. 松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    5

    松居大悟監督最新作「不死身ラヴァーズ」ロケーションも魅力の新場面写真とメイキング映像公開!

    2024年4月29日 10:00

今週