ラウールと吉川愛が、浴衣姿で理想のデートを語る! 「ハニレモ」の胸きゅんセリフも生披露

2021年6月30日 15:00

作品をイメージした爽やかな浴衣姿で登場
作品をイメージした爽やかな浴衣姿で登場

人気アイドルグループ「Snow Man」のラウールが映画単独初主演を務め、吉川愛と共演する「ハニーレモンソーダ」のヒット祈願イベントが6月29日、都内で行われ、ラウールと吉川が登壇した。

本作は、「りぼん」(集英社)連載の村田真優氏の同名少女コミックを実写映画化。同コミックは累計発行部数700万部を突破し、雑誌「セブンティーン」(2020年9月号)では“読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング”第1位を獲得した。ラウールがレモン色の髪をしたレモンソーダ男子・三浦界に扮し、吉川演じる内気なヒロイン・石森羽花と爽やかな恋模様を繰り広げる。

画像3

夏祭りをイメージしたイベント会場には屋台が並び、ラウールと吉川は浴衣姿で登場。レモン色の髪で現れたラウールは、「僕、浴衣に慣れなくてガチガチです。転んじゃったりもしましたが、浴衣で来てくださっている方もいて嬉しいです」と挨拶。対する吉川はレモン柄の浴衣を着こなし、「皆さんにお会いすることが出来てすごく嬉しいです。コロナ禍で浴衣を着る機会がないと思っていたので、それも嬉しいです」と笑顔を見せた。

本編にちなんで理想のデートを聞かれたラウールは、「お散歩デート。遠くまで行ってたくさん歩いて、疲れたら喫茶店でお茶したいです」と答え、さらに「実はこの間、(「Snow Man」の)目黒くんとデートをしました」と告白。インドア派だという吉川は、「お家デートを一緒にしたい」と明かした。

画像2

イベントでは「ラウール、胸きゅんマスター判定」と題した企画も行われ、ラウールが挑戦。内容は、吉川と観客が2択から胸きゅんする答えを選び、ラウールが多数派を当てるというもの。「自信はあります」と意気込んだラウールは、「デート中に知り合いと会ったときの対応」に「手を繋いだままにする」、「浴衣デートで褒めるタイミング」に「会ったとき」、「友達とケンカをして落ち込んでいたときの対応」に「抱きしめる」と回答し、全問正解。

「胸きゅんマスター」の称号を与えられたラウールだが、吉川と観客の期待に応え、罰ゲームとして用意された“胸きゅんセリフ”にも自ら志願した。劇中に登場するセリフ「お前、本当俺のこと好きだな」を披露すると、会場からは割れんばかりの拍手が沸き起り、ラウールは「ちょっと恥ずかしい! 自分の中ではこれが限界です」と真っ赤になっていた。

ハニーレモンソーダ」は、7月9日に全国で公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週