SixTONESジェシー、「世にも奇妙な物語」に約6年ぶりに登場! 若村麻由美が10年ぶりに主演
2024年5月30日 05:30

若村麻由美とジェシー(SixTONES)が、6月8日午後9時からフジテレビの土曜プレミアムで放送される「世にも奇妙な物語’24 夏の特別編」の4つのエピソードのひとつ、「追憶の洋館」に出演することがわかった。若村が約10年ぶりに同シリーズで主演を務め、ジェシーは約6年ぶりの登場となる。
ストーリーテラーのタモリと豪華キャストが視聴者を“奇妙な世界”へと誘う「世にも奇妙な物語」シリーズは、1990年4月にレギュラードラマとして放送を開始し、その後は特別編という形で、年に2度の放送を続けてきた。
(C)フジテレビ若村が同番組に出演するのは、「記憶の沼」(91)、「冷える」(14)に続き3作目。今作では、山奥の滝を見に行き足を滑らせ転んだことで記憶を失ってしまった女性・雨霧梢(あまぎり・こずえ)役を演じる。自分は何者なのか、なぜ山奥に足を運んだのか全く記憶がない梢は不安に駆られる。
撮影を終えた若村は、「ジェシーさんはじめとする皆さんのミステリアス感がすごかった! あの人たちはどういうキャラクターなんだろうと推測しながら見て頂ければより楽しめるかと思う」と見どころを語った。
(C)フジテレビ一方、ジェシーは18年放送の「世にも奇妙な物語’18 秋の特別編」に「SixTONES」のメンバーと出演して以来の登場。本作では、ひょんなことから梢と出会う青年・星野明(ほしの・あきら)役を演じる。意識を失っていた梢を手当するため、古い洋館に連れて行く優しい青年だが、その正体は謎に包まれている。ジェシーは「常にクールで、ちょっとずつミステリアスになっていく役。自分らしくない役に入るのは面白かった!」とコメントを寄せた。
(C)フジテレビある日、人気のない山奥の小さな滝を見に行っていた雨霧梢(若村)は、ぬれた道を歩いている途中で足を滑らせ転倒し、意識を失ってしまう。しばらくして目を覚ますと、そこは古い洋館のベッドの上で、足を滑らせた時にできたけがの手当がされていた。状況をつかめずにいた梢が部屋を出ようとすると突然、星野明(ジェシー)と名乗る青年が現れる。彼は、“手当をしたのは僕たちだ”と告げ、梢を連れてダイニングルームへ。そこには季節感がバラバラな服装をした老人(山田明郷)、マダム(山野海)、女子高生(池田朱那)の姿があった。
土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’24 夏の特別編」は6月8日午後9時~11時10分に放送。若村とジェシー、演出を担当する土方政人のコメント全文は以下の通り。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ