【待望】伝説のスーパー刑事が帰ってきた! 「ビバリーヒルズ・コップ アクセル・フォーリー」大暴れの予告&キービジュアル
2024年5月23日 23:00

エディ・マーフィ主演の人気シリーズ最新作となるNetflix映画「ビバリーヒルズ・コップ アクセル・フォーリー」の日本版予告編(http://youtu.be/s8SurGO2wIk)とUS版キービジュアルがお披露目。映像では、デトロイト市警察の“スーパー刑事”アクセル・フォーリー(マーフィ)の無茶でやりたい放題な姿を堪能でき、ド派手アクションもたっぷりと切り取られている。
腕は確かだが型破りなアクセルが、ビバリーヒルズで難事件に挑む人気アクション「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズ。「ビバリーヒルズ・コップ」(1984)と「ビバリーヒルズ・コップ2」(87)が世界中で大ヒットを記録し、マーフィの人気を不動のものにした。
「ビバリーヒルズ・コップ3」(94)から30年、第4弾となる本作では、第1・2弾でプロデューサーを務めた敏腕ジェリー・ブラッカイマー(「トップガン」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ)が復帰。それが一因で、マーフィも自信をもって復帰を決意したともいわれている。新作では、久々にカムバックしたアクセルの娘の命が危険に晒され、ジョセフ・ゴードン=レビット演じる新たな相棒と組んで事件を追うことに。ビリーやジョンらおなじみの仲間の力も借りながら、悪の陰謀へと挑んでいく。
予告編では、ハチャメチャに暴れ回るアクセル刑事の“通常運転”の姿を活写。敵を追うなかでヘリに乗り込んだものの、「操縦できないと知ってたら他の手を考えたのに!」と叫ぶなど、行き当たりばったり。さらにヘリが墜落して逮捕されたにも関わらず、いつものへらず口も健在で、警察やパトカーにも遠慮なくいちゃもんをつけまくる。さらに除雪車で街中を爆走したり、ビルへ真っ正面から突っ込んだりなど、やりたい放題。そんな彼が再びビバリーヒルズの刑事に復帰し、とある事件を担当することに。時代は流れ、捜査はいつも通りとはいかず、新たな相棒からは「街は変わったぞ」と忠告される。しかしアクセルは持ち前の行動力と熱い正義感で突き進んでいく。
そして映像には、シリーズ初参戦となる名優ケビン・ベーコン演じる謎の男の姿も。アクセルに「なぜ戻ってきた」と声をかける彼は、果たして敵か味方か――? シリーズおなじみの音楽がクールに鳴り響き、本編に期待が高まる映像に仕上がった。
本作には、これまでアクセルの相棒を務めてきたウィリアム・“ビリー”・ローズウッド役のジャッジ・ラインホルドをはじめ、第1・2弾でジョン・タガートに扮したジョン・アシュトン、第1・2弾でアクセルの同僚ジェフリーを演じたポール・ライザー、第1・3弾に登場したサージ役のプロンソン・ピンチョットらが集結。「L.A. ギャング ストーリー」「アクアマン」のウィル・ビールが脚本を担う。
「ビバリーヒルズ・コップ アクセル・フォーリー」は、7月3日からNetflixで全世界独占配信開始。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映