「28年後...」3部作にジャック・オコンネルが抜てき
2024年5月16日 09:00

大ヒット映画「28日後...」「28週後...」に続く新作映画「28・イヤーズ・レイター(原題)」3部作に、「ユナイテッド ミュンヘンの悲劇」「フェラーリ」のジャック・オコンネルが出演することが決まった。米Deadlineが第一報を報じた。
同シリーズは、感染すると凶暴性を引き起こす新種ウイルスの脅威が蔓延した終末世界を描く。米ソニー・ピクチャーズによる新3部作のあらすじは明らかになっていないが、「28日後...」の脚本家アレックス・ガーランドが脚本を手掛け、1作目はオリジナル版の監督ダニー・ボイルが、2作目は「キャンディマン」のニア・ダコスタ監督がメガホンをとる。
Deadlineによれば、新たにキャスティングされたオコンネルは、3部作の1作目では脇役だが、2作目では主人公になるとのこと。そのほか、ジョディ・カマー、アーロン・テイラー=ジョンソン、ラルフ・ファインズの出演が決定している。
オコンネルは、マイケル・マン監督の「フェラーリ」や伝記映画「Amy Winehouse: Back To Black(原題)」などの話題作が続き、ライアン・クーグラー監督、マイケル・B・ジョーダン主演による米ワーナー・ブラザースのタイトル未定新作で悪役に抜てきされた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ