サンドラ・ブロック、キアヌ・リーブスとの再共演を望む「死ぬ前に、キアヌと私はカメラの前で何かする必要がある」
2024年5月8日 11:00
このたびリーブスと揃ってポッドキャスト「50 MPH」に出演したブロックは、「死ぬ前、この惑星を去る前に、キアヌと私はカメラの前で何かする必要があると思う」とコメント。
リーブスも「何かやり残したことがあるような、そんな気がしている」と返答。「永遠の眠りに就く前に、また一緒に仕事がしたい」と再共演への思いを口にしている。
2人の出会いは、1994年の「スピード」での共演がきっかけだ。リーブス演じる敏腕警官とブロック演じる乗客の女性が、バスを舞台に繰り広げるサスペンスアクションは大ヒットを記録。ブロックは、共演した当時を振り返り、「何を試してもいい信頼関係がはじめからあった」と語っている。2人の息の合った演技が、作品の成功に大きく貢献したのである。
その後、2006年の「イルマーレ」でも2人は共演を果たしている。しかし、1997年の「スピード」続編である「スピード2」では、リーブスが脚本への不満から出演を辞退。一方、ブロックは出演を選んだものの、「今でも恥ずかしい」と後悔しており、リーブスの判断が正しかったことを認めている。
2人が再び息の合った演技を見せてくれる日はいつになるのだろうか。「スピード3」の可能性について聞かれたリーブスは、「僕らなら公園の中をブッ飛ばすよ」とおどけた。ブロックも「ちっちゃなスクーターでディズニーランドを爆走するとかね」とジョークで応えていた。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)