大友克洋「MEMORIES」初DCP化、4月26日からホワイトシネクイントでリバイバル上映開始
2024年4月24日 09:00

大友克洋が製作総指揮・総監督を務めるオムニバスアニメ映画「MEMORIES」が、4月26日から東京・渋谷のホワイトシネクイントでリバイバル上映される。4月22日午後8時から行われる先行上映は、すでにチケットが完売している。


これまで同作の国内上映ではフィルムやブルーレイが使用されていたが、今回のリバイバル上映を機に同作初のデジタルシネマパッケージ(DCP)化の作業が実施され、DCP素材による上映が初めて行われる。


1995年に公開されたされた「MEMORIES」は、いずれも大友が原作を手がけた、「彼女の想いで」(監督:森本晃司、脚本:今敏)、「最臭兵器」(監督:岡村天斎、脚本:大友克洋)、「大砲の街」(監督・脚本:大友克洋)の3つのエピソードで構成。石野卓球が主題歌を担当している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント