「スクリーム7」でオリジナルキャスト2人がカムバック!
2024年4月3日 09:00

人気ホラー映画「スクリーム」シリーズの第7弾に、オリジナルキャストのネーブ・キャンベルに加え、コートニー・コックスが出演に向けて交渉を進めていることがわかった。米バラエティが報じた。
キャンベルは出演料の関係で第6弾から降板していたが、3月中旬に「シドニー・プレスコットが戻ってくる!!!」と自身のInstagramアカウントで7作目に出演することを発表。「この映画と、この映画が私に与えてくれたものに対する感謝の気持ちは、決して衰えることはありません。シドニーを再びスクリーンに登場させるという、とても尊敬に値する依頼を受けたことを、とても嬉しく誇りに思いますし、これ以上の感激はありません」と喜びをつづっていた。
同シリーズのクリエイターで、7作目のメガホンをとるケビン・ウィリアムソン監督は、「私の最初の脚本を伝説のウェス・クレイブンが監督してから約30年。こんなに長く続くとも、シリーズの第7弾を監督することにとも思ってもみなかった」と投稿。「シドニー・プレスコットを復活させるため、ネーブや『スクリーム』のファミリー全員とこの旅に出るのが待ちきれない」とコメントを寄せた。
シリーズ第7弾は昨年、前作に引き続き主演する予定だったメリッサ・バレラによる、イスラエルとハマスの衝突に関する投稿が反ユダヤ主義的だったとして、制作を手がけるスパイグラスがバレラを解雇。同じく前作から続投するはずだったジェナ・オルテガも、スケジュールの都合で離脱し、メガホンをとる予定だったクリストファー・ランドン監督も降板するなど波乱続きだった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ