ジェームズ・キャメロン監督「アバター3」再撮影を中断 タコのドキュメンタリー制作
2024年2月10日 13:00

ハリウッドきってのヒットメーカーであり、海洋ドキュメンタリーの名手でもある巨匠ジェームズ・キャメロンが、大ヒットシリーズの第3弾「アバター3(原題)」の再撮影を中断し、ナショナルジオグラフィックの「シークレッツ・オブ・ザ・オクトパス(原題)」の制作を進めることがわかった。米ハリウッド・レポーターが報じた。
タコの秘密に迫るドキュメンタリーは、ナショナルジオグラフィック協会の“エクスプローラー・アット・ラージ”であるキャメロン監督と同ブランドのコラボレーションで、この4年で6作目。2月8日(現地時間)に米テレビ批評家協会の会合に出席したキャメロン監督は、「持続可能性と自然保護のために戦っている者として、これは終わりのない取り組みです」と述べた。
3部構成でナレーションはポール・ラッドが担当する。米バラエティによれば、ラッドは「この神秘的な生物と、相互に結びついた生活について学ぶことは、信じられないような旅でした。私がこのシリーズに取り組んでいたときと同じように、視聴者がタコの秘密の生活に圧倒されないとは想像できません」と明言。「自然史に深く潜るなら、ナショナルジオグラフィックと一緒にやるべきです。ジェームズ・キャメロンやナショジオのチームと一緒に、海やそこに生息するあらゆる生き物や好奇心とのつながりを深めていけることにワクワクしています」と語った。
「シークレッツ・オブ・ザ・オクトパス(原題)」は、米国ではアースデイである4月21日にNat Geoで初公開され、翌日にはHuluとディズニープラスで配信される。「アバター3(原題)」は2025年全米公開予定。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー