デンゼル・ワシントン主演「ザ・ウォーカー」のプリクエルドラマにジョン・ボイエガが主演
2024年1月31日 17:00

アルバート&アレン・ヒューズ兄弟が監督、デンゼル・ワシントンが主演した2010年の近未来アクション「ザ・ウォーカー」の前日譚ドラマが制作されることがわかった。米Deadlineによれば、新シリーズはジョン・ボイエガ(「スター・ウォーズ」シリーズ、「デトロイト」)が主演する。
「ザ・ウォーカー」の舞台は、核戦争により文明が崩壊した近未来のアメリカ。世界でたった1冊残る本を運び、30年間、ただひたすら西へ向かって旅をしていた男イーライ(ワシントン)の前に、その本を探し続ける独裁者カーネギー(ゲイリー・オールドマン)が現れる。
前日譚となる新シリーズは、オリジナル映画の30年前を舞台に、ボイエガが若きイーライを演じるとのこと。映画版の脚本家であるゲイリー・ウィッタが企画、脚本を務め、ヒューズ兄弟、ウィッタ、ボイエガが制作総指揮を手がける。映画版のアルコン・エンターテインメントが制作する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート