「デューン 砂の惑星PART2」貴重な舞台裏を収めた特別映像 ティモシー・シャラメ「デューンに戻って来るのが夢だった」
2024年1月30日 07:00

ドゥニ・ビルヌーブ監督によるSF超大作続編「デューン 砂の惑星PART2」の特別映像が公開された。主演のティモシー・シャラメをはじめ、ゼンデイヤ、フローレンス・ピューら豪華キャストの撮影メイキングとコメントが収められている。
フランク・ハーバートによるSF小説(早川書房)を映画化した前作「DUNE デューン 砂の惑星」は、2021年に劇場公開されると全世界で4億ドルを超える大ヒットを記録。第94回アカデミー賞では、撮影賞、美術賞、作曲賞、編集賞、視覚効果賞、音響賞の6冠に輝いた。
「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」で来日し注目を集めたシャラメをはじめ、豪華キャストが集結し、「メッセージ」「ブレードランナー2049」のビルヌーブ監督がメガホンをとり、音楽は巨匠ハンス・ジマーが手掛けた。
物語の舞台は、砂漠に覆われ、巨大砂虫サンドワームが支配する惑星デューン。陰謀により全てを失った王子ポール・アトレイデスの運命の恋と復讐、そして宇宙の命運をかけた最終決戦を壮大な世界観で描く。


映像では、シャラメが「ポールは運命と戦ってる」と表現。前作で壮絶な戦いを生き抜いたポールは、運命の女性・チャニ(ゼンデイヤ)を始めとする砂漠の民を導く“救世主”として覚醒していく。次第に強大になっていく自分の力に戸惑いながらも、復讐のため愛する人々を守るため、全宇宙を巻き込む最終決戦へと身を投じていく。
続編のある作品に出演するのは本作が初めてとなるシャラメは、「デューンに戻って来るのが夢だった。最高だよ、ずっとここにいた感じもする」と語り、再びポールを演じられることに喜びを表す。そして、映像にはチャニ役のゼンデイヤ、本作から登場する皇帝の娘イルーラン役のピューも登場する。

「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」でシャラメと共演したピューは、「ティモシーがセットの中心にいるのを見るのはうれしい」とコメント。映像では、ゼンデイヤに変顔を向けて笑い合ったり、笑顔で敬礼したり、役柄とは打って変わって明るい雰囲気のシャラメを見ることができる。
「デューン 砂の惑星PART2」は3月15日から全国ロードショー。
(C)2023 Legendary and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
フォトギャラリー
関連ニュース





