「機動戦士ガンダムSEED」首位、「哀れなるものたち」3位、「サイレントラブ」が6位に【映画.comアクセスランキング】
2024年1月29日 12:30

2024年1月22日~28日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
26日公開の新作が続々とアップ。「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」は前週の52位から首位に立ちました。人気アニメ「機動戦士ガンダムSEED」シリーズの劇場版で、新たな物語が完全新作として描かれます。公開記念舞台挨拶が28日に都内劇場で行われ、保志総一朗、田中理恵、石田彰、上坂すみれ、森崎ウィンのキャスト陣に加え、西川貴教(主題歌アーティスト)、福田己津央監督が登壇しました。第1弾入場特典として、脚本に参加している後藤リウの書き下ろし短編小説と、アーケードゲーム「機動戦士ガンダムアーセナルベース」で使えるプロモーションカードが配布されています。

2位は「ゴールデンカムイ」がキープ。大ヒット御礼舞台挨拶が北海道の札幌シネマフロンティアとTOHOシネマズすすきので1月31日に開催されることが決定し、主演の山﨑賢人、山田杏奈、久保茂昭監督が登壇する予定です。
3位には「哀れなるものたち」が前週の19位からアップ。「女王陛下のお気に入り」のヨルゴス・ランティモス監督とエマ・ストーンが再びタッグを組み、スコットランドの作家アラスター・グレイの同名ゴシック小説を映画化した最新作です。第80回ベネチア国際映画祭コンペティション部門で最高賞の金獅子賞を受賞し、第96回アカデミー賞では作品賞ほか計11部門にノミネートされています。

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」は4位。2週連続首位だった「ある閉ざされた雪の山荘で」が5位。6位には「サイレントラブ」が前週の56位からジャンプアップしました。内田英治監督が原案・脚本も手がけ、声を捨てた青年と視力を失った音大生が静かに思いを紡いでいく姿をつづったラブストーリーです。公開記念舞台挨拶が27日に都内劇場で行われ、主演の山田涼介、ヒロイン役の浜辺美波、共演の野村周平、古田新太、そして内田監督が登壇しました。
7位は「PERFECT DAYS」。8位には「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」が前週の44位からジャンプアップ。竹内涼真主演の人気サバイバルドラマシリーズの劇場版です。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、竹内をはじめ、共演の高橋文哉、堀田真由、吉柳咲良、中条あやみ、そして菅原伸太郎監督が登壇しました。9位は「カラオケ行こ!」、10位は「ゴジラ-1.0/C」となっています。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント