「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」24年にTVアニメ化
2024年1月24日 17:00

小説「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」のテレビアニメ化が決定し、2024年内にTBSほかで放送されることがわかった。あわせて、メインスタッフやティザーPV、キービジュアル第1弾も公開されている。

原作小説は、篠崎芳氏(原作)、KWKM氏(イラスト)による異世界召喚ファンタジー。クラスメイトとともに、勇者として異世界に召喚された高校生・三森灯河(みもりとうか)が、最低ランクのE級であるゆえに女神ヴィシスから見限られ、生存率ゼロの遺跡に廃棄されながらも、ポイズンやパラライズ、スリープといった、ハズレ枠と称される「状態異常スキル」を駆使し、絶対最強の悪魔へと駆け上がる。原作小説は第11巻まで発売中で、最新11.5巻は1月25日にリリースされる。また、「コミックガルド」では鵜吉しょう氏(作画)、内々けやき氏(構成)によるコミカライズも連載中。


映像は、異世界に召喚されて困惑するクラスメイトたちや、灯河が復しゅうの念を抱くヴィシスの姿などが描かれ、灯河とヴィシスのキャラクターボイスも収録。なお、それぞれのキャストは今後発表される。


監督には「テスラノート」の福田道生を迎え、シリーズ構成は「カッコウの許嫁」の中西やすひろ、キャラクターデザインおよび総作画監督は「魔法少女リリカルなのは Reflection」の橋立佳奈、音楽は「魔法使い黎明期」の斎木達彦が担当する。アニメーション制作は「ブルーピリオド」のSeven Arcsが行い、「カワイスギクライシス」のSynergySPがアニメーション制作協力で参加する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー