ムロツヨシ主演「身代わり忠臣蔵」ナレーションは森七菜! 収録裏のメイキング映像が公開
2024年1月11日 09:00

ムロツヨシが主演を務める映画「身代わり忠臣蔵」のナレーションを、森七菜が務めていることがわかった。「本編の面白さに、確認のモニターを前にしてにやにや、そしてドキドキしながら声を入れさせていただきました」とコメントを寄せた。
本作は、土橋章宏氏による同名小説を映画化。大石内蔵助率いる忠義の赤穂浪士達が、亡き殿・浅野内匠頭の仇である吉良上野介への討入を成し遂げる時代劇「忠臣蔵」に、“身代わり”という斬新なアイデアを加えた。ムロは主人公・吉良孝証と、その兄・吉良上野介を1人2役で演じ、性格が真逆の兄弟を巧みに演じ分ける。大石内蔵助役は永山瑛太が担い、映画ではムロと20年ぶりに共演。原作者の土橋氏を脚本に迎え、「総理の夫」「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」の河合勇人監督がメガホンをとった。
森は、声の仕事は新海誠監督の「天気の子」でヒロイン・天野陽菜役を務めて注目されたことをはじめ、ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」やドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。」でもナレーションを務めている。
女優としての活躍に留まらず、凛とした美しい声で言葉に豊かな表現力を宿す森にオファーすることとなった。ナレーション収録時のメイキング映像では、細かくセリフの変更点を確認しながら、真剣な表情でマイクに向かっている森の姿が収められている。メイキングでは、時代劇ならではの難しいフレーズもなめらかに読み上げ、OKが出ると柔らかい笑顔を見せている。
「身代わり忠臣蔵」は2月9日から全国公開。ムビチケカード、ムビチケ前売券(オンライン)は1月12日から発売される。
(C)2024「身代わり忠臣蔵」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント