サンシャイン池崎「目ん玉とれました」と大興奮! 「アクアマン 失われた王国」4DXを“体感”
2024年1月10日 15:00

ジェイソン・モモアが主演を務めるアクション大作「アクアマン 失われた王国」の4DX試写会イベントが1月9日、東京・グランドシネマサンシャイン池袋で行われ、タレントのサンシャイン池崎、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、村重杏奈が出席した。
DCコミックスのヒーローである“海底アトランティスの王”アクアマンが活躍し、大ヒットを記録した「アクアマン」(2018)の続編。アクアマンへの復讐を誓うブラックマンタが、南極の奥深い氷河に封印された「失われた王国」に眠る古代兵器を見つけ出し、世界を滅亡させるほどの邪悪な力を解き放つ。

この日の池崎は、「アクアマンを愛し、アクアマンに愛された男、サンシャイン池崎! ジャスティス!」と年明け早々、のどが引きちぎれんばかりの挨拶。前後左右に揺れる座席や風、水飛沫など、五感で味わう4DXを体験し「ハンパじゃなかったですね! 2Dも見たんですけど、4DXは臨場感がやばい。一緒にいるみたいで迫力、やばかったです。目ん玉とれました(笑)」と大興奮の表情だった。

松陰寺も「自分が映画の世界にいるような臨場感で、アトラクションに乗っているような感覚でした」と4DXならではの感覚を存分に堪能。ただ、座席の両サイドが、池崎とシュウペイだったといい「ずっと、うるさかったです」と苦笑いを浮かべた。

一方のシュウペイは、「映画の動きに合わせて、水の中の感覚を味わえたし、後ろからもツンツンされるんですよ(笑)。風もすごかった!」と相方からのクレームにも涼しい顔で、満足げ。村重は「アクアマンの世界で、海の仲間と戦っている気持ちになりました。ハラハラ感も倍増して、声も出ちゃうし、すごく楽しかったです」と声を弾ませた。

本作には海に加えて、陸と空での冒険も描かれており、池崎は「お得ですよね。海も陸も空も全部行くんかい!って(笑)。空前絶後ですよ」と決めゼリフも交えて、作品をアピール。シュウペイが「魅力的なキャラクターもたくさん出てくるので、推しのキャラクターを見つけてほしい」と語ると、池崎は「俺はサメが好きだった」と推しキャラを明かしていた。
「アクアマン 失われた王国」は、1月12日公開。監督は、前作に続いてメガホンをとったジェームズ・ワン(「ワイルド・スピード SKY MISSION」)。2D版上映に加え、IMAX 3D、4D3D、Dolby Cinema3D、ScreenXでのラージフォーマット上映が決定している。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート