ジョン・カーニー監督「はじまりのうた」がミュージカル舞台に
2024年1月6日 17:00

ジョン・カーニー監督・脚本、キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ主演の2013年の映画「はじまりのうた」が、ミュージカル舞台化されることがわかった。
米Deadlineによれば、英ロックバンド「トレイン」のフロントマン、パトリック・モナハンが明かしたもので、バンドは現在、舞台の楽曲制作を進めているという。
「はじまりのうた」は、イギリスからニューヨークへとやって来たシンガーソングライターのグレタ(ナイトレイ)が恋人に裏切られ失意のままライブハウスで歌っていたところを、落ち目の音楽プロデューサー、ダン(ラファロ)に見出され、アルバム制作のためニューヨークの街角で次々とゲリラレコーディングしていくというストーリー。米ロックバンド「マルーン5」のアダム・レビーンがグレタの恋人役でスクリーンデビューを果たし、「マルーン5」による主題歌「ロスト・スターズ」はアカデミー賞主題歌賞にノミネートされた。
なお、カーニー監督の映画「ONCE ダブリンの街角で」(2007)も「シング・ストリート 未来へのうた」(16)も、ともにミュージカル舞台化されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映