「おいしい給食」、今度は函館“イカメシ”対決! 劇場版最新作、24年5月24日公開決定
2023年12月24日 12:00

市原隼人が主演する人気シリーズ「おいしい給食」の劇場版最新作のタイトルが「おいしい給食 Road to イカメシ」に決定し、2024年5月24日に全国公開されることがわかった。12月24日の【学校給食記念日】を記念して、市原扮する給食マニアの教師・甘利田をとらえたティザービジュアルが披露された。
本シリーズでは、1980年代の中学校を舞台に、給食をこよなく愛する中学教師、甘利田幸男の飽くなき給食道を描き続けてきた。10月期に放送されたシリーズ第3弾ドラマ「おいしい給食 season3」では、北の地に舞台を移し、時代も遂に平成に突入。甘利田と給食マニアの生徒・粒来ケンとの激しい給食アレンジバトルが描かれた。
劇場版には、市原を筆頭に、大原優乃、田澤泰粋、栄信、六平直政、いとうまい子、高畑淳子、小堺一機が続投され、監督は綾部真弥、企画・脚本は永森裕二が担当する。
ティザービジュアル中央には、箸を手に豪快なジャンプでイカメシを狙う甘利田の姿が描かれ、背景には爆炎で形作られた巨大な先割れスプーンとともに、「霊長類最強の給食愛」というコピーが添えられ、甘利田の頂上決戦に期待が高まる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映