安元洋貴&田中理恵、「アクアマン」シリーズ最新作に「海だけではなく陸も空も……」と圧倒的スケール感を絶賛!
2023年12月21日 20:05

映画「アクアマン 失われた王国」日本最速!IMAXジャパンプレミアが12月21日、T・ジョイPRINCE品川にて開催され、日本語吹替え声優を務めた安元洋貴、田中理恵が出席。海中アクションエンターテインメントが展開される本作にちなみ、鮮度抜群の“青いおさかなツリー”の点灯式が行われた。

本作は、DCコミックのヒーローであるアクアマンを主人公に大ヒットした「アクアマン」(2018年)の続編。「ワイルド・スピード SKY MISSION」のジェームズ・ワンが監督、「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」のジェイソン・モモアが主演を務める。
時速160キロで泳ぎ、人間の150倍という強大な力を持ちつつも、ユーモアに溢れたアクアマンの声を担当している安元。いち早く作品を観たというと「映画すごかった。海中や地上だけではなく空まで……かなりスケールアップしています」と期待を煽る。一方、アクアマンを愛する妻・メラの声を務める田中も「海だけではなく、陸も空も体験できる。本当にアトラクションに乗っているような気持ちになりました。すごく楽しんで観ました」と興奮気味に語る。

本作以外でもアクアマン演じるジェイソン・モモアの吹替えを担当している安元は「もともと(モモアは)ひょうきんな人だと思うのですが、どんどん役柄にもそれが出てきている」と分析すると「今回もふり幅がとんでもない。決してふざけているわけではないのですが、ふざけているように見える。声を当てるのがめちゃめちゃ大変でした」と振り返る。それだけ感情豊かなモモアの演技が堪能できるというのだ。


またこの日は、ジャパンプレミアを祝して、ジェイソン・モモア&パトリック・ウィルソン(オーム役)からビデオメッセージも到着。敵対するキャラクターを演じていた二人からの激励のメッセージに、安元は「なぜこの二人が今回一緒に……それを考えるととてもエモい」と語ると、田中は「とても光栄というか恐れ多いです。今回二人の関係性が前作とは違った形になるので公開がドキドキです」とコメントを寄せていた。
北米では明日、日本では2024年1月12日に公開となる本作。安元は「痛快という一言に尽きます。エンタメの塊のような映画ですが、しっかりと芯のあるストーリーはいろいろなところが楽しめます」とアピールすると、田中も「アクアマンのすごい力を体験するとともに、メラがお母さんになって子育てするところなど、和やかなシーンも楽しんでください」と見どころを語っていた。
「アクアマン 失われた王国」は、2024年1月12日から公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜のハートにぶっ届く
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【安く観るなら、絶対にチェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI