【インタビュー】中島セナ&奥平大兼、ドラゴンの背に乗って“世界”へ!
2023年12月20日 15:00

ディズニープラスの日本発オリジナルファンタジー・アドベンチャー「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」に出演する中島セナと奥平大兼が取材に応じ、作品の見どころや撮影の舞台裏を語った。
実写で描く「私たちが住む現実世界」と、アニメが紡ぐ「ドラゴンが棲む異世界」という、ふたつの世界を舞台にした本作。主人公・ナギ(中島)と、異世界から現実世界に迷い込んだドラゴン乗りの少年・タイム(奥平)が、世界の存亡をかけた大冒険に繰り出す。世界配信される大型プロジェクトに参加した新進俳優ふたりが、ドラゴンの背に乗って世界へと飛び立つ。(取材・文/内田涼)






「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」(全8話)は、ディズニープラス「スター」で、12月20日午後5時から独占配信される(初回2話は一挙配信、以降毎週水曜に新エピソード配信)。中島と奥平が演じたキャラクターの詳細は、以下の通り。

【現実世界】の横須賀に父・タイチ(三浦誠己)とふたりで暮らす空想好きな17歳の女子高生。漫画家だった母・ハナ(田中麗奈)が、幼い頃に姿を消している。音に色が付いて見えるなど、もともと人とは違うところがあったが、最近は空を飛ぶ奇妙な白昼夢を頻繁に見ては意識を失うことが続き、さらに周囲から浮いている。亡き母に思いを馳せることも多くなった頃、【異世界】であるウーパナンタから【現実世界】にやって来たタイムと出会い、運命が大きく動き出す。

【異世界】のウーパナンタで生きる16歳のドラゴン乗り。小柄で愛らしいドラゴン=ガフィン(声:武内駿輔)が相棒だが、ドラゴン乗りの必須条件である「ドラゴンの声を聞く」ことができないため、仲間たちからは、落ちこぼれのように扱われている。だが優秀な弓使いで、弓の腕前は一流。負けず嫌いで真っ直ぐな性格を、尊敬するアクタ(新田真剣佑)に買われ、アクタ空団の一員となったことに誇りを持っていたが……。

フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント