マシュー・ボーン監督作「ARGYLLE アーガイル」24年3月1日公開! 物語の鍵を握る猫を写したティザーポスター披露
2023年12月15日 11:00

「キック・アス」「キングスマン」シリーズを手掛けたマシュー・ボーン監督の最新作「ARGYLLE アーガイル」が、2024年3月1日に公開されることが決定した。あわせて、物語の鍵を握る猫のアルフィーを写したティザーポスターが披露された。
独特の世界観と演出が人気を集めるボーン監督が新たに作り上げたのは、痛快でスタイリッシュなスパイ・アクション。レオナルド・ディカプリオ主演の「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」を手掛けたApple Original Filmsと、ボーン監督率いる製作会社MARV(マーヴ・スタジオ)が手を組み、脚本は「ワンダーウーマン」の原案を手掛けたジェイソン・フックスが担当した。
人気作家エリー・コンウェイは、凄腕エージェントのアーガイルが世界中を飛びまわり、謎のスパイ組織の正体に迫るスパイアクション小説「アーガイル」シリーズの新作を準備中。愛猫のアルフィーとともに列車である場所へ向かっていたエリーは、突如謎の男たちに命を狙われ、間一髪でエイダンと名乗るスパイに助けられる。自分が書いた小説が現実のスパイ組織の行動を言い当てていた事を知ったエリーは、空想だったはずの世界と命が狙われる現実の境界が曖昧になりながらも、敵の一歩先を行くために世界を駆け巡る。
エージェント・アーガイル役にヘンリー・カビル、ベストセラー小説作家・エリー役にブライス・ダラス・ハワードを配し、エリーを助ける猫アレルギーのスパイ・エイダン役でサム・ロックウェルが共演。さらに、アーガイルを挑発する謎の女をデュア・リパが演じ、ジョン・シナ、サミュエル・L・ジャクソンらが参戦する。
ティザーポスターには、エリーの愛猫アルフィーの姿が切り取られ、「秘密を漏らすな、相手が猫でも」というキャッチコピーが添えられている。アルフィーがストーリーにどのように関わるのか期待が高まる。
(C)Universal Pictures
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー