ライアン・レイノルズ×チャニング・テイタムのアクションコメディが争奪戦に
2023年12月7日 14:00

ライアン・レイノルズとチャニング・テイタムが共演するアクションコメディ映画「カラミティ・ハッスル(原題)」をめぐり、各スタジオによる熾烈な争奪戦が繰り広げられている。
「ロスト・シティ」で大成功を収めたアーロン&アダム・ニー兄弟が脚本・監督を務めるアクションコメディ。プロット段階でのあらすじは、ロサンゼルス市警の刑事から私立探偵に転身した落ちぶれた男が、凶悪な犯罪王によって振り回され、ダイヤモンド強盗の邪魔をした兄を追跡するというものだ。
米ハリウッド・レポーターによれば、争奪戦の参加者は、ワーナー・ブラザース、Amazon、Netflixの3社。ライバルは少ないが、競り値は高く、ワーナーは各俳優に2000万ドル規模のオファーを提示。一方、AmazonとNetflixは、2人が好きなように分けられるよう、合計5000万ドルの出演料を提示したという。
監督のギャラは600万ドルから800万ドルの範囲になる可能性があるとのこと。あるオファーでは、企画全体で1億7500万ドルに及ぶという。すでにその他の映画スタジオにとって手が届かない入札額となっているが、動画配信プラットフォームにはまだ額を吊り上げる余力があるようだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社
死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート