ジミー・キンメル、4度目のアカデミー賞司会に決定
2023年11月21日 16:00

第96回アカデミー賞授賞式の司会を、米人気コメディアンのジミー・キンメルが再び務めることが発表された。2017年、2018年、2023年と、これまでに3度司会を務めている。
2023年のアカデミー賞授賞式中継は、減少傾向にあった視聴者数が前年比13%も増加。グラミー賞やエミー賞の2倍以上となる1800万人の視聴者を獲得していることから、続投を要請されたようだ。授賞式中継を手がけるABCエンターテインメント、Hulu、ディズニーブランドテレビストリーミングオリジナルのクレイグ・エルウィッチ社長は、「ジミーがエンターテインメント業界で最も愛されている祝典を再び案内してくれることを光栄に思います」と述べている。
一方、キンメルも「アカデミー賞でぴったり4度司会をすることが夢でした」とコメントを発表している。過去にアカデミー賞で4度司会を務めた人物は、ウーピー・ゴールドバーグとジャック・レモンがいる。最多はボブ・ホープの11回で、ビリー・クリスタル(9回)、ジョニー・カーソン(5回)と続いている。
第96回アカデミー賞授賞式は、2024年3月10日にハリウッドのドルビー・シアターで開催される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント