「フレンズ」マット・ルブランク&コートニー・コックス、急逝ペリーさんを偲ぶ
2023年11月18日 07:00
米俳優マシュー・ペリーさんの訃報を受けて、「フレンズ」で長年にわたって共演したマット・ルブランクとコートニー・コックスがそれぞれインスタグラムで追悼コメントを発表した。
10月28日にペリーさんが他界し、その2日後、「フレンズ」のキャストは共同声明を発表していたが、個別のコメントは今回が初めて。
ルブランク(ジョーイ役)「マシュー、重い心でさよならを言う。一緒に過ごした時間は、ぼくの人生で最も素晴らしい時のひとつだった。ステージを共有し、君を友人と呼べたことを光栄に思う。君のことを思うといつも笑顔になる。決して忘れない。羽ばたいて自由になれ、兄弟。愛を込めて。そして、貸していた20ドルは君のものだ」
コックス(モニカ役)「マシューと過ごしたすべての瞬間に感謝しています。あなたがいなくて毎日寂しい。マシューと親しく仕事をすると、共有したい何千もの瞬間があるものです。いまは私のお気に入りのひとつを共有します」
インスタグラムには、チャンドラーのベッドにモニカが隠れている場面の、放送版とノーカット版の動画がアップされている。
「状況を説明すると、チャンドラーとモニカはロンドンで一夜限りの情事に励もうとします。でも、観客の反応があまりにもすごかったことから、これが彼らのラブストーリーの始まりになったんです。このシーンの撮影が始まる前、彼は私のために面白いセリフを思いついて、耳打ちしてくれました。彼はいつもそういうことをしてくれました。ファニーで寛大な人でした」
ちなみに、以前発表された「フレンズ」キャスト全員による共同声明では、「伝えたいことはたくさんありますが、いまは喪に服し、この底知れぬ喪失と向き合いたいと思います」とコメントしていた。
今後も、他のキャストからもペリーさんの思い出話が語られるかもしれない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド NEW
【この最新作を観るべきか?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5 NEW
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】本当に放送していいのか…!?不適切報道か否か?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア NEW
【わたしが死ぬとき、隣の部屋にいて】余命わずかの親友から奇妙なお願い――魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
開始20分で“涙腺決壊”
【激しく、心を揺さぶる超良作だった…!】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー