「フレンズ」マット・ルブランク&コートニー・コックス、急逝ペリーさんを偲ぶ
2023年11月18日 07:00

米俳優マシュー・ペリーさんの訃報を受けて、「フレンズ」で長年にわたって共演したマット・ルブランクとコートニー・コックスがそれぞれインスタグラムで追悼コメントを発表した。
10月28日にペリーさんが他界し、その2日後、「フレンズ」のキャストは共同声明を発表していたが、個別のコメントは今回が初めて。
ルブランク(ジョーイ役)「マシュー、重い心でさよならを言う。一緒に過ごした時間は、ぼくの人生で最も素晴らしい時のひとつだった。ステージを共有し、君を友人と呼べたことを光栄に思う。君のことを思うといつも笑顔になる。決して忘れない。羽ばたいて自由になれ、兄弟。愛を込めて。そして、貸していた20ドルは君のものだ」
コックス(モニカ役)「マシューと過ごしたすべての瞬間に感謝しています。あなたがいなくて毎日寂しい。マシューと親しく仕事をすると、共有したい何千もの瞬間があるものです。いまは私のお気に入りのひとつを共有します」
インスタグラムには、チャンドラーのベッドにモニカが隠れている場面の、放送版とノーカット版の動画がアップされている。
「状況を説明すると、チャンドラーとモニカはロンドンで一夜限りの情事に励もうとします。でも、観客の反応があまりにもすごかったことから、これが彼らのラブストーリーの始まりになったんです。このシーンの撮影が始まる前、彼は私のために面白いセリフを思いついて、耳打ちしてくれました。彼はいつもそういうことをしてくれました。ファニーで寛大な人でした」
ちなみに、以前発表された「フレンズ」キャスト全員による共同声明では、「伝えたいことはたくさんありますが、いまは喪に服し、この底知れぬ喪失と向き合いたいと思います」とコメントしていた。
今後も、他のキャストからもペリーさんの思い出話が語られるかもしれない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー