ジェシカ・ノールの小説「Bright Young Women」がドラマ化 テッド・バンディによって人生を狂わされた女性たちを描く
2023年10月13日 13:00

昨秋配信され話題になったNetflixの映画「私は世界一幸運よ」(ミラ・クニス主演)の原作者として知られる、作家ジェシカ・ノールの新刊小説「Bright Young Women(原題)」がドラマ化されることがわかった。
実話にヒントを得たという原作は、連続殺人鬼テッド・バンディによって人生を狂わされた女性たちを描くサスペンス小説。1978年、バンディが米フロリダ州立大学の女子学生寮で複数の女性を襲撃した事件の際、女子学生クラブの会長だったパメラが40年後、まだ解決していない謎を紐解いていく。この原作は今年9月19日に出版されて以来、たちまち米ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストにランクインした。
米Deadlineによれば、「私は世界一幸運よ」のブルーナ・パパンドレアとエリック・フェイグ、フィフス・シーズンがドラマ化権を獲得。新ドラマは原作者のノールが脚本を執筆し、制作総指揮を務める。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)