実写映画版「スポーン」は2025年に公開
2023年10月6日 22:30

米人気コミック「スポーン」を実写映画化する新作について、米ブラムハウス・プロダクションのジェイソン・ブラムが、2025年に全米公開する予定であることを明かした。
「スポーン」は、マーベル・コミックスの人気シリーズ「スパイダーマン」の作画を手がけてアメコミ界のスーパースターとなったトッド・マクファーレンが、1992年に自身のコミック出版社イメージ・コミックスの第1弾作品として発表したもの。仲間の裏切りによって命を落とし、地獄に堕ちたCIAの特殊工作員アル・シモンズが、最愛の妻と再会を果たすべく悪魔に魂を売り渡し、醜く焼けただれた顔に最強の特殊能力を備えた地獄のヒーロー“スポーン”として現世に復活し、復しゅうに乗り出すという物語だ。97年にマイケル・ジェイ・ホワイト主演で映画化されたほか、90年代後半には米HBOでテレビアニメ化された。
新作は、現代ホラー映画界を代表するヒットメーカー、ブラム率いる米ブラムハウス・プロダクション製作のもと、原作者マクファーレンのメガホンで再映画化する企画として2017年に発表され、一時はジェイミー・フォックスが主人公のスポーンことアル・シモンズ役、ジェレミー・レナーがスポーンの新たな相棒となるトゥイッチ・ウィリアムズ役を演じることが決まっていたものの、なかなか進捗がみられなかった。
このほど、ブラムはプロデュースした新作「エクソシスト 信じる者」(デビッド・ゴードン・グリーン監督)のイベントに登場。2度目の実写映画化となる「スポーン(仮題)」ついて、2025年に全米公開であるとComicBook.comに明言した。
「エクソシスト 信じる者」は10月6日全米公開、12月1日日本公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント