ベニチオ・デル・トロ主演「ボーダーライン」第3作が製作へ
2023年9月23日 15:30

アメリカとメキシコの国境地帯を舞台に、ルール無き麻薬戦争の闇を描いた2015年の映画「ボーダーライン」(ドゥニ・ビルヌーブ監督)、18年の「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」(ステファノ・ソッリマ監督)に続く第3作が製作されるようだ。
米Playlistによれば、シリーズのプロデューサーであるベイジル・イバニクとエリカ・リーが第3作の企画が進行中であることを認めた。現在は米脚本家組合のストライキ中で執筆はストップしているが、素晴らしいアイデアがあるという。シリーズ前2作に主演したベニチオ・デル・トロが、カルテルに家族を殺された過去を持つ暗殺者アレハンドロ役を再び演じる。
第1作「ボーダーライン」は、巨大化するメキシコの麻薬カルテルを殲滅するため、米国防総省のマット(ジョシュ・ブローリン)率いる特別部隊にリクルートされたFBI捜査官ケイト(エミリー・ブラント)が、マットと組む謎のコロンビア人アレハンドロ(デル・トロ)とともに命がけの極秘作戦に参加するというサスペンスアクション。デル・トロとブローリンは第2作「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」でも共演した。第3作にブローリンも復帰するか、また監督が誰になるのかはまだ明らかになっていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー