ドリュー・バリモア、ストライキ中にトーク番組を再開 バッシングを浴びる
2023年9月14日 14:00

ドリュー・バリモアが自身のトーク番組「ザ・ドリュー・バリモア・ショー」を再開させたことに対し、業界内から批判が殺到している。
現在、ハリウッドでは米脚本家組合(WGA)と米俳優組合(SAG-AFTRA)のダブルストライキが行われている。バリモアはSAG-AFTRAに所属しているものの、「ザ・ドリュー・バリモア・ショー」には俳優ではなく、司会者として出演しているため、ルール違反には当たらない。
だが、トーク番組の構成作家はWGAに所属しているため、従来の作家を起用すればWGAのルール違反を犯すことになる。。組合に所属していない作家を起用するとしても、全米放送を手がけるCBSは、WGAやSAG-AFTRAら労働組合の交渉相手である業界団体AMPTPに所属していることから、スト破りと見られても仕方がない。
さっそくソーシャルメディアでは、「とてつもなく失望している」「このことは一生忘れない」「最低だ、ドリュー・バリモア。最低だよ」などと批判が飛び交っている。
一方、バリモアは「私たちは世界的なコロナ禍でこの番組の生放送を開始しました。私たちの番組は繊細な時期のために作られ、現代世界をリアルタイムで伝えることでのみ機能しています」と再開理由を説明している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー