「君に届け」12年ぶり続編制作 能登麻美子、浪川大輔が続投し24年にNetflixで配信
2023年9月7日 09:00

椎名軽穂氏の青春ラブストーリー漫画をアニメ化した「君に届け」の第3期(3RD SEASON)の制作が決定。2024年にNetflixで全世界配信されることがわかった。
原作は「別冊マーガレット」(集英社刊)で06~17年に連載され、原作全30巻の累計発行部数は3600万(紙+電子)を超える人気作。北海道を舞台に、そのルックスと物静かな性格から「貞子」とあだ名され、クラス内で浮いていた黒沼爽子と、彼女の本当の魅力に気づいていたクラスの人気者・風早翔太の恋愛模様を描く。テレビアニメは09年に第1期、11年に第2期(2ND SEASON)が放送された。今年3月からNetflixでドラマ版が配信されており、9月20日からは東京・松屋銀座で「君に届け展」がスタートする。
約12年ぶりの続編となる第3期では、互いに想いを伝えて恋人同士になった爽子と翔太の新たな関係が描かれる。爽子役の能登麻美子と翔太役の浪川大輔が前期から続投し、アニメーション制作も引き続きProduction I.Gが行う。
制作決定と同時に公開されたティザービジュアルにも、雪が降りしきるなか、カップルになった2人が手を取り見つめ合う様子が描かれている。
キャストのコメント、原作者・椎名氏のコメントとお祝いイラストは以下の通り。

第3期のお話を伺った時には大変驚きました。
うれしさとともにこれは責任重大だと並々ならぬ緊張感がありますが……
10年という歳月に臆することなく「君に届け」という素敵な素敵な作品に関われる喜びを胸に臨んでいきたいです。
「君に届け」第3期が始まります!!
このメッセージをみなさまにお届けできることが夢のようです。
「君に届け」を愛するすべてのみなさんに喜んでいただけるよう精一杯努めていきたいです。
「君に届け」第3期、楽しみにお待ちください!!

うれしさとビックリと大丈夫かなという衝動が一気に押し寄せてきてぷちパニックでした。
自分にとっても思い入れの強い作品です。その瞬間その瞬間を大事に演じていたので、お話をいただいたとき、あの感覚を思い出せるかなど一抹の不安はありました。
現段階でアフレコは何本か収録が終わっています。キャストが集まるとみんな風格がすごい!
そして、濃い! ただ、マイク前に立ちセリフを聞くと自然とドキドキしたり安心したり。
先生ともお会いできて、このキャストでいきたいという強い思いを聞いて奮い立ったのを憶えています。
最高の原作を最高のアニメでお届けできるよう精一杯頑張りますので、ぜひ楽しんでください。よろしくお願いいたします!

アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。とても 10 年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました。絵もすごく可愛い! 1話ずつのまとまりも素敵すぎるので、またぜひ一緒に楽しみましょう!
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント