白岩瑠姫×久間田琳加「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」メイキング写真&クランクアップインタビュー
2023年8月29日 17:00

グローバルボーイズグループ「JO1」の白岩瑠姫と、久間田琳加が主演する「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」のメイキング写真と、クランクアップ時に収録した白岩と久間田のインタビュー映像(https://youtu.be/SByZVhfOzFo)が公開された。
原作は、汐見夏衛氏の同名小説(スターツ出版刊)。マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう“優等生”の茜(久間田)。自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁(白岩)。自分とは正反対な青磁が苦手な茜だったが、彼が描く絵とまっすぐな性格に惹かれていく。次第に距離を縮めていく2人だったが、互いに誰にも打ち明けられない秘密を抱えていた。
メガホンをとったのは、ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」や「美しい彼」などで知られる酒井麻衣監督。脚本は、酒井監督と「明日、私は誰かのカノジョ」でタッグを組んだイ・ナウォンが共同執筆した。

映画初出演となる本作で初主演を飾った白岩は、オファーを受けた当時を振り返り、「めちゃめちゃ嬉しい気持ちと、大丈夫かな?やっていけるかな?という不安が同時にあった」ことを明かす。
一方、学校ではマスクを手放せない茜を演じた久間田は、「原作が書かれたのはコロナになる前だったのですが、今はマスクも広まって、また作品として違う受け取り方もできるような作品だったので、丹羽茜を演じるにあたって緊張感はあった」と話し、マスクをつけて演技する難しさを語った。

共に主演を務めた白岩と久間田は、初めて経験することも多く、不安も大きかったと話すが、撮影現場では周囲のサポートに助けられたという。特に酒井監督は物語の核やキャラクターの心情を大切にしながら、2人に「今何考えてる?」「ときめく時って、体ってどうなる?」と声を掛けながら丁寧に演出を施していった。
クランクアップに際し、白岩は「精一杯頑張ってこの作品を撮りました。劇場でぜひ観ていただきたい。『夜きみ』を愛してほしいなと思います」とアピール。そして、久間田も「どの世代にもキュンとする要素がたくさんちりばめられていると思います。セリフがないやりとりの空間とかがすごく心地良いなという瞬間が何度もあったので、スクリーンを通して伝わると嬉しい」とコメントを寄せた。
「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」は、9月1日より全国ロードショー。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI