「バービー」全米興収で「マリオ」を抜き、今年公開作No.1に 日本でも前週比越え劇場が続出
2023年8月25日 22:00

ファッションドールを映画化した「バービー」(公開中)の全米累計興行収入が、現地時間8月23日時点で5.75億ドル(約840億円)を突破したことがわかった。「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の5.74億ドルを超え、今年公開作の全米累計興行収入ランキングで1位を獲得した。
なお、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が138日かけてこの興行収入を達成したのに対して、「バービー」は公開からわずか34日での達成している(※数字は全て BoxOfficeMojo 参考)。
日本での公開2週目となった週末の興行成績は、新作が公開される中、先週に続いてトップ10内にランクイン。首都圏及び大阪・福岡などの地域では先週対比100%以上の劇場が続出している。
世界的大ヒット中の本作から、本編シーンの一部(https://youtu.be/uzJn3DBKnW4)が披露された。どんな自分にでもなれる、完璧で夢のような毎日が続くドールの世界“バービーランド”に住むおしゃれで人気者のバービー(マーゴット・ロビー)をめぐり、ケン(ライアン・ゴズリング)とケン(シム・リウ)が喧嘩寸前のやり取りを繰り広げる、コミカルなシーンとなっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ