「劇場版 モノノ怪」24年夏に公開決定 薬売り役の新キャストは神谷浩史、ボイス入り特報お披露目
2023年8月4日 12:00

「劇場版 モノノ怪」が2024年夏に公開されることが決まり、新キャスト、追加スタッフ、新ビジュアル、特報(https://youtu.be/0x-SryQQmRs)が一挙発表された。主人公の薬売り役は神谷浩史が担当。特報ではキャラクターボイスを聞くことができる。
今作は、2007年にフジテレビ「ノイタミナ」ほかで放送されたテレビアニメ「モノノ怪」の劇場版。当初は23年の公開を予定していたが、今年2月に公開延期と、薬売り役のキャストを櫻井孝宏から変更することが発表されていた。
「モノノ怪」放送15周年企画で制作される劇場版は、大奥を舞台に完全新作エピソードがつづられる。テレビアニメ版と同じく中村健治が監督を務め、ツインエンジンが制作を担当。キャラクターデザインは漫画家の永田狐子氏、アニメーションキャラデザイン・総作画監督は「つり球」「ガッチャマン クラウズ」で中村監督とタッグを組んだ高橋裕一が担う。
新ビジュアルは、口元に指先をあてる薬売りを中心に、映画のキーポイントとなる要素を散りばめた華やかなデザイン。特報は、薬売りが大奥へと誘う声とともに美しい女中たちが映し出され、「モノノ怪」ならではの色使いと緻密な映像を垣間見ることができる。
関連ニュース





