川口春奈&玉森裕太、涼しげな浴衣姿でイベント登場 夏祭りの思い出を明かす
2023年7月27日 21:00

ディズニー&ピクサー最新作「マイ・エレメント」の公開直前“夏祭り”イベントが7月27日、都内で行われ、日本版声優を務める川口春奈、玉森裕太(Kis-My-Ft2)が登壇。涼しげな浴衣姿を披露した。
本作の舞台は、4つのエレメントたちが暮らす街エレメント・シティ。カラフルで楽し気なエレメントたちが暮らす街だが、この街にはたったひとつ、“他のエレメントとは関わらない”というルールがあった。川口は“火”の女の子エンバー役、玉森は“水”の青年ウェイド役を担当している。

エンバーの好きなところについて、川口は「家族や大切な人を思うが故にアツくなりやすいところがありますが、自分の可能性について悩んでいる姿は、どんな人が見ても共感できるような女の子です」と語り、玉森はウェイドについて「水のようにすごく柔軟で、その人のありのままの姿を受け入れてくれるような、優しい青年ですね。そんなところが大好きです」と、それぞれ魅力を力説する。
また、なにもかも正反対なエンバーとウェイドが惹かれ合っていく様子について、川口は「全く正反対だからこそ自分がもっていない感性や考え方があって、自分の知らない世界を見ていくためにお互いがお互いを高め合っていけるような関係性の2人。ウェイドの優しさに包まれて、エンバーが新しい一歩を踏み出せる、そんな素晴らしい関係だと思います」と熱弁。

イベントでは、土のエレメント・ファーンの声を担当した「サンドウィッチマン」の伊達みきおからのメッセージ映像がサプライズで流れた。映像内で、伊達の夏祭りに関する思い出エピソードが披露されると、それを受けて玉森も夏祭り(夏)の思い出について「夏祭りの最後の記憶は小学校5年生の時のこと。当時好きだった子と約束して行ったけど、あまりに浴衣姿がきれいで照れてしまって、デートをせずに男友達と遊んだことを思い出しました。いつものランドセル姿と違ってドキッとしちゃったんですよね」と明かす。

一方、川口は「地元の夏祭りが実家の近くでやっていたので、家の屋根によじ登って、一人で花火を見ていました。今思えば贅沢だったなあと思います」と振り返った。
その後、2人は夏祭りにちなんで“巨大ヨーヨー釣り”にも挑戦。最後に、玉森は「この夏は『マイ・エレメ ント』でたくさんキュンキュンしてほしいですし、自分では気づけなかった可能性に気づかせてくれる作品だと思うので、家族や 友人、大切な人と何度でも観てほしいです」、川口も「キュンとするエンバーとウェイドの関係にはもちろん、映像がものす ごく美しいので、大スクリーンでぜひご家族や大好きな人たちと一緒に楽しんでもらえたらと思います」と、観客へメッセージを送った。
「マイ・エレメント」は、8月4日から全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー