最強の悪魔を相手に戦う2人の神父のバディ感! ラッセル・クロウ主演「ヴァチカンのエクソシスト」本編映像公開
2023年7月22日 09:00

ラッセル・クロウが、俳優人生で初めてホラー映画の主演を果たす「ヴァチカンのエクソシスト」(公開中)。SNS上で「ヴァチクソ(ヴァチカンのエクソシストの愛称)がばちくそ面白かった!!!しっかりホラーしつつ、バディアクションが挟み込まれて最高のエンターテインメント」「最高に面白かったので、続編を希望」など絶賛の声が溢れた本作の本編映像(https://www.youtube.com/watch?v=ynN8QmW6dxc)が公開された。
生涯で<数万回の悪魔祓い>を行ったとされる実在のエクソシスト、ガブリエーレ・アモルト神父(1925年誕-2016年没)の実体験を記録した回顧録をもとに、神父がリアルに経験した壮絶な悪魔祓いの一部始終を描く。舞台となるのは、1987年7月――サン・セバスチャン修道院。アモルト神父(ラッセル・クロウ)はローマ教皇から直接依頼を受け、憑依された少年ヘンリーの《悪魔祓い》(エクソシズム)に向かう――。変わり果てた姿。絶対に知りえないアモルト自身の過去を話すヘンリーを見て、これは病気ではなく“悪魔”の仕業だと確信。若き相棒のトマース神父(ダニエル・ゾヴァット)とともに本格的な調査に乗り出していく。
このほど公開された映像は、ヴァチカンのチーフ・エクソシスト、いわゆるベテランエクソシストであるアモルト神父と、まだ経験の浅いトマース神父が恐ろしい形相の悪魔と戦うシーン。史上最強の悪魔を巡り奔走する2人のバディ感も見逃せない。
映像内では、アモルトとトマースが、少年に取り憑き荒れ狂う悪魔に対し、共に十字架を掲げ呪文を唱える様子が切り取られている。彼ら2人が悪魔とどう戦っていくのか、その後の物語にも期待が高まる。
アモルト神父役のラッセル・クロウは、共に戦うトマース神父について、「若くて理想主義的な神父で、こういう分野での経験はまったくありません。彼が神父になった理由は、たしか映画の中でも実際に言っていたと思いますが、自分自身を助けられない恵まれない人たちを助けるためなんです。その彼にとって、この世界に連れてこられたことはかなりの試練です。でも二人はバランスの取れたいいチームになります。探求心旺盛なトマース神父がものすごく力になってくれて、いろいろと考え合わせてこの建物が過去にどんなものを象徴していたかを発見していくんです」と話し、2人の活躍が物語の大きな鍵を握っていると明かしている。彼らの活躍と関係性の変化、そして物語のその後にも期待したい。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI