タランティーノ監督「キル・ビル Vol.3」を完全否定
2023年7月5日 11:00

クエンティン・タランティーノ監督が、「キル・ビル Vol.3」の可能性を完全否定した。
「キル・ビル」はユマ・サーマン演じるヒロイン、ザ・ブライドの復讐の旅を、2部作で描いたアクションエンタテインメント。ヤクザ、マカロニ・ウエスタン、カンフーなど、タランティーノ監督が好きなジャンル映画を詰め込んだ意欲作だ。
かつてタランティーノ監督は「キル・ビル Vol.3」への意欲をみせており、前2作に詰め込むことができなかったアイデアを生かしたいとコメントしていた。ベルギーのド・モルゲン紙の取材を受けたタランティーノ監督はこのほど、「 Vol.3」の可能性について「それはない」と返答。
「私の最後の映画は、男性映画評論家についてだ。そして、舞台は1970年代だ」
現在タランティーノ監督は監督第10作となる「ザ・ムービー・クリティック(原題)」の準備中だ。もともと長編映画10本で監督を引退すると宣言していることから、映画評論家を主人公とした本作が引退作になる模様。そのため、「キル・ビル Vol.3」が実現することはなさそうだ。
なお、サーマンは、2022年にポッドキャスト「The Jess Cagle Show」に出演した際、「キル・ビル Vol.3」についてコメントしている。
「何年にもわたって話し合いをしてきたの。本当に実現すると思っていたけれど、それはずっと昔のこと。近いうちに実現するとは思えないな」
「ザ・ムービー・クリティック(原題)」のキャスト、および、公開日は未定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI