【本日公開】「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」トゥクトゥクで激走! 手に汗握る本編映像
2023年6月30日 08:00

ハリソン・フォードが主演を務める人気シリーズの最新作「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」の新たな本編映像(https://youtu.be/5SId6fLjO3M)が、このほど公開された。インディ(フォード)と相棒のヘレナ(フィービー・ウォーラー=ブリッジ)、そして謎の少年テディ(イーサン・イシドール)が共に“トゥクトゥク”に乗って、激走を繰り広げるカーチェイスをとらえている。
「インディ・ジョーンズ」は、スティーブン・スピルバーグ監督と、「スター・ウォーズ」シリーズのルーカスフィルムの豪華製作陣がタッグを組む、世界的な人気を誇るアドベンチャーシリーズ。ジェームズ・マンゴールド監督がメガホンをとった最新作では“人類の歴史を変える力”を持つ究極の秘宝「運命のダイヤル」がキーアイテムに。インディ(フォード)が、元ナチスの科学者フォラー(マッツ・ミケルセン)と全世界を股にかけて陸・海・空と全方位で争奪戦を繰り広げる。
映像では、インディたちが、前方を走る車に乗っている宿敵フォラーを追いかけている様子を活写。その道中、インディとヘレナが口喧嘩を繰り広げている。まさに「インディ・ジョーンズ」シリーズらしい、緊張感の中にユーモアが加えられた見応えのあるシーンだ。さらには、フォラーを追いかけているはずのヘレナ自身が、なぜか地元のギャングにも追われているという“三つ巴”のような状態!? インディがどのような冒険に巻き込まれているのか、期待が高まる内容だ。
(C)2023 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.インディを演じるのが本作で最後となるフォード。アクションシーンの撮影を振り返り、このように語っている。
フォード「自分で出来る限りのところまでやって、あとはスタント方々が受け持ってくれるんだよ(笑)。でもね、毎日、小さなアクションシーンがあるのだけれど、全てがアクションというわけではないんだ。仕事をする上での楽しさというのは、そうやって撮影したものの複雑さにあるんだ。単にコメディだということでも、単にアクションだけということでもない。人間のあらゆる経験がつまっている」
この発言には、ヘレナ役のウォーラー=ブリッジも同調している。
ウォーラー=ブリッジ「今回の作品でも、どの『インディ・ジョーンズ』作品においても、私が特にそのアクションシーンを好きな理由は、単にかっこいいからあてがわれたということではなく、すべてキャラクター(人物)によって導き出されているからなの。スタイルでやっているんじゃなくて、そういったアクションの一瞬、一秒が、そのキャラクターに対して作られている。アクションがどうやって展開していくのかということでさえ、登場人物に沿って仕立てられているの」
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」は、公開中。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー