マーク・ラファロ、GG賞受賞クリエイターの犯罪ドラマに主演
2023年6月16日 17:00

ゴールデングローブ賞受賞「メア・オブ・イーストタウン ある殺人事件の真実」(ケイト・ウィンスレット主演)のクリエイター、ブラッド・イングルスビーによる米HBOの新ドラマに、マーク・ラファロが主演することがわかった。
米Deadlineによれば、新作は警察官のチームと彼らが追う犯罪者たちを描くもので、タイトルは未定。脚本は完成しており、米脚本家組合のストライキ前にラファロは出演契約を結んだが、ストライキにより製作はストップしている。
ラファロは、HBOのリミテッドシリーズ「ある家族の肖像 アイ・ノウ・ディス・マッチ・イズ・トゥルー」(2020)でエミー賞主演男優賞を受賞した。ラファロの映画の新作は、「パラサイト 半地下の家族」のポン・ジュノ監督がエドワード・アシュトンのSF小説を映画化した米ワーナー・ブラザースとプランB製作「Mickey7(原題)」(ロバート・パティンソンと共演)で、同作は24年3月29日に全米公開の予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ