「ザ・フラッシュ」バットマンとの6年ぶり共演シーン披露! ベン・アフレック版バットマンはこれが見納め!?
2023年6月12日 12:00

「ジョーカー」「THE BATMAN ザ・バットマン」などを生み出したDCの最新作で、公開前から絶賛が相次ぐ「ザ・フラッシュ」の新映像が披露された。エズラ・ミラー演じる地上最速ヒーロー・フラッシュと、ベン・アフレック演じるバットマンが、「ジャスティス・リーグ」以来約6年ぶりに共演を果たした本編シーンを見ることができる。
映像に収められているのは、フラッシュが亡き母と無実の罪を着せられた父を救うために、過去に戻ることをバットマンに相談するシーン。フラッシュとバットマンは、ともに“ジャスティス・リーグ”のメンバーとして信頼関係を築いてきた間柄。バットマンがフラッシュを“ジャスティス・リーグ”にスカウトした経緯から、良きメンターとしてフラッシュを導いてきた。

(C)JUSTICE LEAGUE and all related characters and elements are trademarks of and (C)DC Comics. (C)2017 Warner Bros. Entertainment Inc. and RatPac-Dune Entertainment LLC.フラッシュは信頼を置くバットマンに、過去に戻って亡き母を救うことを相談。少年時代に両親を失った過去があるバットマンは、フラッシュの気持ちを理解する一方で、過去を変えてしまうことへの危険性を諭す。しかし、聞く耳を持たないフラッシュは、超高速で走ることで過去に戻るが、辿り着いたのは違う次元の世界だった。かつて「マン・オブ・スティール」でスーパーマンが死闘の末に倒したはずの“最強の敵”ゾッド将軍が蘇ってしまい、世界は破滅の危機に陥る。
アフレックは「バットマンを演じるのは本作が最後」と公言しており、今作はフラッシュとの共演はもちろん、バットマン姿を見られる最後の機会となる。アフレックは、「本作には僕がバットマンとして好きなシーンがあるんだ。それに僕なりのバットマンの解釈が入っているよ。本当に面白いし、これまでとはかなり違 っているんだ。僕の好きなシーンの撮影は本当に楽しくて充足感があったし、力をもらえた。ぜひ劇場で見て欲しい」と熱くアピールしている。
「ザ・フラッシュ」は、6月16日に日米同時上映。
(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved (C) & TM DC
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ