鳥山明原作「SAND LAND」に大塚明夫、茶風林、杉田智和ら6人出演決定 ポスタービジュアルも公開
2023年6月6日 21:00

鳥山明氏の冒険漫画を劇場アニメ化する「SAND LAND」に大塚明夫、茶風林、杉田智和ら6人の出演が決定した。本ポスタービジュアルも公開されている。
原作は、鳥山氏が代表作「ドラゴンボール」の連載終了後、2000年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載。水が失われた砂漠の世界を舞台に、悪魔の王子であるベルゼブブ(CV:田村睦心)が、魔物のシーフ(チョー)、人間の保安官・ラオ(山路和弘)とともに、どこかにある“幻の泉”を探す危険な旅に出る。
大塚はベルゼブブの父で魔物を束ねる大魔王・サタン役を担当。茶風林がゼウ大将軍(飛田展男)の言いなりになって、砂漠に存在する水源を独占するなど暴利をむさぼる国王を演じる。杉田はベルゼブブたちにかけられた懸賞金を狙う悪党一家“「スイマーズ”」のパパ役を務め、その息子であるパイク、シャーク、グッピー役には、遊佐浩二、吉野裕行、こばたけまさふみが配された。
本ポスタービジュアルは「悪魔よりワルだなんて ゆるされるとおもうか?」というキャッチコピーとともに、ベルゼブブと戦車を中心として、右側に人間(文明)サイド、左側に魔物(原始)サイドのキャラクターが描かれたイラストとなっている。
「SAND LAND」は8月18日に公開。以下に大塚と杉田からのコメントを掲載する。
まず素晴らしい作品に携われて幸せに思います。
なんとサタンですぞサタン! これほどの格式を持つ役は滅多にやれません。
主人公は息子であるベルゼブブ。そして、ベルゼブブの目には……サタンはどのように映っているのでしょうか。
彼が想像もできないほどの古より数多の経験を積み、そして今なお眼前に君臨する悪魔の王。
声優として私の仕事は、凄むことでも脅すことでもありません。この、シナリオにないサタンの凄み、をオーディエンスになんとなく、理由もなく感じていただくこと。
それが上手くいけば、まず任務は果たせるかと思います。ところがコレがなかなか難しい。
立派な声を出してればいいと思う方も多いでしょうが、それで済むならプロの声優はいりません。
今回は腕っこきの職人ぞろい、どんな冒険絵巻が繰り広げられるのか。
仕上げをとくと、ご覧(ろう)じろ!
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー