イーストウッド監督新作に「ナイト・エージェント」の注目株
2023年5月30日 10:00

名匠クリント・イーストウッド監督の次回作「Juror No. 2(原題)」に、Netflix「ナイト・エージェント」で脚光を浴びたガブリエル・バッソが出演交渉中であることを米Deadlineが報じた。
本作は、殺人事件の裁判で陪審員を務めることになった主人公が、審議中に自分自身が真犯人であることに気づき、ほかの陪審員らを巧みに操って無実の男を有罪に仕立てるべきか、はたまた真実を告白して自首すべきか葛藤する、というストーリーとみられている。主人公にニコラス・ホルト、検察官にトニ・コレットがすでにキャスティングされており、バッソは事件の被告人役で交渉を進めているようだ。
バッソは、ホワイトハウスで夜間の緊急電話に対応するだけの任務を与えられた新人FBI捜査官が、壮大な陰謀に巻き込まれていくというサスペンスドラマ「ナイト・エージェント」で主人公を演じて一躍注目の的となった若手俳優。ライオンズゲートの新作映画「The Strangers(原題)」やNetflixオリジナル映画「Trigger Warning(原題)」に出演している。
米ワーナー・ブラザース製作・配給による「Juror No. 2」は、ジョナサン・エイブラムスの脚本でイーストウッド監督がメガホンをとる。製作は、イーストウッド監督をはじめ、長年多くの監督作でタッグを組んできたティム・ムーアとジェシカ・マイヤー、アダム・グッドマン(「ソングバード」)が担当。その他、ゾーイ・ドゥイッチとキーファー・サザーランドの出演が決定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー