キム・テリ×オ・ジョンセ主演、韓国発オカルトミステリー「悪鬼」6月23日配信決定
2023年5月30日 09:00

キム・テリ(「二十五、二十一」)、オ・ジョンセ(「サイコだけど大丈夫」)が共演し、「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」のオリジナルである「シグナル」などで知られる脚本家キム・ウニが手がけたドラマ「悪鬼」(読み:あっき)が6月23日から、ディズニープラスのコンテンツブランド「スター」で独占配信されることが決定した。悪鬼に取りつかれた女と、その悪鬼を見ることのできる男が疑惑の死を暴くオカルトミステリーとなっている。
貧しい家庭に生まれたク・サニョンの不運続きの人生は、父親が不可解な死を遂げたことで、さらに最悪なものとなった。彼女は、不幸な出来事ばかりが次々と起こる理由がわからずにいた。しかし、ある時、悪鬼の姿を見ることができる民俗学者ヨム・へサンと出会い、自分を呪っている存在の真相を知り始める。やがて、悪鬼の出入り口を発見した彼らは、人知を超えた別世界と向き合い、両家を滅ぼした呪いを解くために協力することになる。
ク・サニョンを演じるのは、日本映画をリメイクした「リトル・フォレスト 春夏秋冬」で主演を務め、2022年に韓国で放送された青春ドラマ「二十五、二十一」での演技も光ったキム・テリ。そして、自閉症を抱える兄役を演じたドラマ「サイコだけど、大丈夫」で脚光を浴び、「エクストリーム・ジョブ」も大ヒットを記録したオ・ジョンセが、ヨム・へサン役を務める。
あわせて披露されたポスタービジュアルは、全体的にダークな色合いで、何かを握りしめようとする不気味な両手のショット、そして「人を殺した、私じゃない私が」というコピーが配され、恐怖心をあおる仕上がりだ。
「悪鬼」は、「VIP 迷路の始まり」のイ・ジョンリムと、「花たちの戦い 宮廷残酷史」のキム・ジェホンが監督を務める。6月23日の午後11時30分から、ディズニープラスで独占配信開始(毎週金・土に2話ずつ配信)。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ