ディズニープラスの韓国ドラマがアツい! 注目5作品をおすすめ

2023年5月19日 13:00


「私たちの人生レース」「浪漫ドクター キム・サブ3」などをご紹介!
「私たちの人生レース」「浪漫ドクター キム・サブ3」などをご紹介!

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「ディズニープラス」は、韓国ドラマの注目作が多数配信されています。何度でも鑑賞できるのはもちろん、韓国語音声や字幕など、楽しみ方もいろいろ。一度ハマると抜け出せない“韓ドラ”の世界を存分に堪能してみては? この記事では、おすすめの5作品を紹介します。


●1.「私たちの人生レース

画像2

広告業界を舞台に、平凡な社会人生活を送っていた主人公が、チャンスをつかみ、“人生のレース”に勝ち抜くため日々奮闘し、成長する姿が描かれるオフィスドラマ。弱小広告代理店で働く平凡な社会人のパク・ユンジョ(イ・ヨニ)は、大手企業の広報部が実施した、純粋な能力のみで評価するブラインド採用に見事合格する。幼なじみで、同じ広報部に所属するエリートのリュ・ジェミン(ホン・ジョンヒョン)と同僚になった。

しかしそれが、会社の不祥事から世間の気を逸らすために実施された経歴不問採用だったことを知ったユンジョ。それでも、「スペックがすべてじゃない!」と立ち向かう彼女の姿には、きっと会社で働く人々なら誰もが勇気をもらえるはず。業界をリードするPRのスペシャリストで、ユンジョの憧れであるク・イジョン役にムン・ソリ(「クイーンメーカー」)。広告代理店「アース・コミュニケーション」の若き代表ソ・ドンフン役で、「東方神起」のユンホ(「メロホリック 恋のプロローグ」)が久々のドラマ出演を果たしている。現在第4話まで独占配信中(全12話/毎週水曜に2話ずつ配信)。


●2.「シークレットファミリー

画像3

大きな秘密を抱える“ワケあり一家”が、平和で平穏な日々のために奮闘する夫婦ドタバタスパイコメディ。完璧な家庭を築くことを夢見るカン・ユラは、貿易商社で働く会社員のクォン・ドフンと出会って愛を育み、幸せな結婚を送っていた。妻の尻に敷かれながら、子どもたちにとって良き父親であるドフン。しかし、家族も知らないその正体は、韓国の国家情報院に在籍するブラック諜報員で、ベテランのスナイパーだった。

一方のユラも、誰にも言えない大きな秘密を抱えていた。ある日、ユラの過去を知っていると主張する人物が現れる。ドフンを演じるのは、「最愛の敵 王たる宿命」のチャン・ヒョク。普段は妻の機嫌をとりながら、家庭内の平穏を守り、外では国家の存亡に命をかけるというギャップを表現する。ドフンにキツく当たる“鬼嫁”ユラ役には、「運命のように君を愛してる」のチャン・ナラ。韓国で“黄金コンビ”と言われるふたりが本作で9年振り、4度目の共演を果たす。現在第10話まで配信中。(全12話/毎週月・火曜に1話ずつ配信)。


●3.「浪漫ドクター キム・サブ3

画像4

“神の手”を持つ天才外科医の下で、若き医師たちが成長していく姿を描いた韓国医療ドラマの新シーズン。韓国で唯一、一般外科、心臓胸部外科、救急医学免許を取得したプ・ヨンジュは、本名を隠して「キム・サブ」として、ソウル最高の医療センターから、コサン大学病院の分院である、田舎のトルダム院に転勤。彼とともに働く弟子たちは技術だけでなく、医療現場で働く者にとって“大切なこと”に気付いていく。

シーズン3では、トルダム病院をコサン大学病院の分院ではなく、3年以内に「政府支援の外傷センター」にするという新たな目標を目指すことになる。初回では、負傷した脱北者集団が担ぎ込まれ、キム・サブたちは命を救う決死の医療に加えて、南北問題を背景にした政治的駆け引きにも巻き込まれる。キム・サブ役で続投するのは、韓国を代表するスター俳優のハン・ソッキュ(「悪の偶像」)。困難を抱えながら、キム・サブの弟子として人生を立て直そうとする外科医ソ・ウジン役のアン・ヒョソプ(「もう一度ハッピーエンディング」)、優秀だが手術中に失神してしまう問題があり、それを乗り越えて胸部外科医となったチャ・ウンジェ役のイ・ソンギョン(「愛だと言って」)らも再登場する。現在第6話まで配信中。(全16話/毎週金・土曜に1話ずつ配信)。


●4.「ある日 真実のベール

画像5

殺人容疑をかけられた大学生と三流弁護士が、歪んだ司法制度に挑む社会派犯罪ドラマ。「星から来たあなた」「サイコだけど大丈夫」のキム・スヒョンが、一夜にして殺人の容疑者になる大学生キム・ヒョンスを演じ、「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」のチャ・スンウォンが、三流弁護士シン・ジュンハン役で、久しぶりのドラマ復帰を果たした。

父親が所有する個人タクシーをこっそり借りて出かけた平凡な大学生のキム・ヒョンスは、目的地に向かう途中で、営業中のタクシーだと勘違いした女性を仕方なく乗せることに。彼女のミステリアスな雰囲気に誘われ、一夜をともにするが、翌朝目を覚ますと、彼女はベッドで刃物に刺されて死んでいた。ヒョンスには記憶がなく、動揺して凶器とされる刃物を持ち出したことから、殺人の容疑者となる。たまたま留置場を訪れた弁護士シン・ジュンハンは、ヒョンスの弁護を引き受け、彼の無実を証明するため奔走。さまざまな正義がぶつかり合うなか、ある真実が浮かび上がる。全8話が独占配信中。


●5.「今、別れの途中です

画像6

華やかなファッション業界を舞台に、恋愛より仕事を優先するファッション会社のデザインチーム長と、業界で一目置かれるカメラマンが、愛し合いながらも運命に翻ろうされ、甘く切ない恋愛模様を繰り広げるラブストーリー。ヒロインを演じるのは、大ヒットドラマ「フルハウス」「太陽の末裔 Love Under The Sun」などで知られるソン・ヘギョ。共演のチャン・ギヨンは、「恋愛ワードを入力してください Search WWW」「九尾の狐とキケンな同居」で人気急上昇中の俳優で、2023年に兵役を終え、さらなる活躍が期待される。

一流ファッションブランドでチーム長を務めるデザイナーのハ・ヨンウン(ソン・ヘギョ)は、現実主義のキャリアウーマン。10年前に大失恋をして以来、「もう恋愛はしない」と心に決めていた。そんなある日、ヨンウンは職場の上司で、高校時代からの友人でもあるチスク(チェ・ヒソ)に代わって見合いの席に出向き、世界的に有名なファッションフォトグラファーのユン・ジェグク(チャン・ギヨン)と出会う。全16話が独占配信中。

ディズニープラス
私たちの人生レース
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)SAMHWA NETWORKS & STUDIO S. All rights Reserved.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 妻夫木聡×大友啓史監督、戦後沖縄が舞台の超大作「宝島」を映画化! 広瀬すず、窪田正孝、永山瑛太も参戦

    1

    妻夫木聡×大友啓史監督、戦後沖縄が舞台の超大作「宝島」を映画化! 広瀬すず、窪田正孝、永山瑛太も参戦

    2024年5月22日 07:00
  2. 「ミッシング」口コミ拡散で平日動員が“異例”の週末超え “娘との思い出”をとらえた本編冒頭映像も公開

    2

    「ミッシング」口コミ拡散で平日動員が“異例”の週末超え “娘との思い出”をとらえた本編冒頭映像も公開

    2024年5月22日 17:00
  3. 実写ドラマ「ブラック・ジャック」ピノコ役は永尾柚乃 「アッチョンブリケ!」を完全再現

    3

    実写ドラマ「ブラック・ジャック」ピノコ役は永尾柚乃 「アッチョンブリケ!」を完全再現

    2024年5月22日 05:00
  4. 高橋文哉&田中圭、映画「あの人が消えた」で2度目の共演 監督は「ブラッシュアップライフ」の水野格

    4

    高橋文哉&田中圭、映画「あの人が消えた」で2度目の共演 監督は「ブラッシュアップライフ」の水野格

    2024年5月22日 06:00
  5. 「イシナガキクエを探しています(4)」5月24日に配信決定 諸事情により放送なし「結末を見届けて」

    5

    「イシナガキクエを探しています(4)」5月24日に配信決定 諸事情により放送なし「結末を見届けて」

    2024年5月22日 19:00

今週