リーアム・ニーソン主演「アイスロード」続編、アマゾン獲得か
2023年5月30日 22:30

米アマゾン・スタジオが、リーアム・ニーソン主演のアクション映画「アイスロード」の続編の世界配給権を獲得することになりそうだと、米Deadlineが報じている。
2021年公開の「アイスロード」は、北カナダを舞台に炭坑に閉じ込められた作業員を救出するための機材を現場に届けるトラック運転手の活躍を描くサスペンスアクションだ。「アイスロード2 ロード・トゥ・ザ・スカイ(原題)」と題された続編は、ネパールを舞台に物語が展開する。
前作に引き続き「ジュマンジ」「アルマゲドン」の脚本家として知られるジョナサン・ヘンズリーが脚本と監督を務める。2024年上半期にクランクインを予定している。
同作はカンヌ国際映画祭のマーケットでセールスが行われており、現在、ドイツを除く全世界の配給権をアマゾン・スタジオが獲得する方向で交渉が進められているという。提示額は1700万ドルで、実現すれば本年度の最高額となる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント