エマ・ワトソン、俳優業と距離を置いた理由を告白
2023年5月3日 10:35

「ハリー・ポッター」シリーズ、「美女と野獣」のエマ・ワトソンが、2019年製作「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」以来、俳優業から離れている理由を米フィナンシャル・タイムズ紙に語った。
ワトソンは同紙に対し、「正直に言えば、あまり幸せではなかったし、ちょっと自分の内にこもった感じがしました」と告白。「本当に辛いと思ったのは、自分が本当にあまりコントロールできないものを売りに行かなければならなかったことです。矢面に立って、ジャーナリストに『これはあなたの視点とどう一致するのか?』と聞かれたときに、製作プロセスに関わっていないにもかかわらず、作品の“顔”としてふるまうことは大変でした」と振り返った。
さらに、「もし誰かに非難されるようなことがあっても、自分を嫌いにならないように、『はい、失敗しました。私の決断です。もっとうまくやるべきでした』と言えるようなことの前にしか立ちたくないと思うようになりました」と心境の変化を語った。
しかし、俳優業への復帰には前向きな模様。「ふさわしい作品に出合えるまで、じっと待っていてもいいと思っています。演技は好きだから。そのためには、自分をバラバラに壊さないくてもいい方法を見つける必要があると思っています。私はもうロボットモードに切り替えたくないのです」と語った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート