関西ジャニーズJr.池川侑希弥、初主演映画公開「この作品は僕のなかでの誇りです」
2023年3月24日 17:30

関西ジャニーズJr.の人気グループ「Boys be」の池川侑希弥が3月24日、丸の内TOEIにて行われた初主演映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」公開初日舞台挨拶に、田代輝、白石葵一、松藤史恩、岩田奏、蒼井旬、坂元愛登、足立紳監督と共に登壇。初主演のなか、大変な撮影を乗り切れたことに「僕のなかの誇りになりました」と感無量な表情を浮かべていた。
本作は、「喜劇 愛妻物語」などで監督を務めた足立が、自身の小説「弱虫日記」を映画化した青春物語。昭和末期の地方の町を舞台に、少年たちの葛藤と前進を活写した。

全国22館から公開がスタートした本作。映画初主演となった池川は「足が震えている状態です」と初々しい姿を見せつつも、壇上の仲間を見つめ「(昨年行われた東京国際映画祭の)レッドカーペット以来、久々にみんなが揃って嬉しい。映画を観てくださってありがとうございます」と観客に挨拶する。
撮影は約1年前。池川は「みんな背が伸びて大きくなったし、大人っぽくなった」と変化を述べるが「仲が良いところは変わらないです」とチームワークの良さを強調する。足立監督も、本舞台挨拶の前に、劇場で映画を鑑賞したというと「映画の中ではみんな可愛らしかったのに、いまはとても格好良くなった。身長を抜かれた子もいると思います」と子どもたちの成長に目を細める。

この日は、足立監督から撮影を頑張ったキャストたちに花束が贈られるシーンも。足立監督は、主演を務めた池川に「映画のなかで散々走り回ってもらい、ほぼ出ずっぱりでした。途中で体調を崩すかもしれないなと思っていたのですが、最後までまったくそんな心配がなかった」と心身ともに主役として作品をまっとうしたことに称賛を贈ると「頑強」「栄光」という花言葉のグロリオサの花束を贈る。

花束を受け取った池川は「花束をもらえると思っていなかったので」と感激した表情を見せると「とてもいい匂い。大事にしたいです」と笑顔。さらに池川は「この作品は僕のなかでの誇りです」と胸を張ると「7人のキャストと一緒に楽しくできた撮影は、とてもいい経験になりました」と語っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ