まるで本当の“父子” 「The Son 息子」ヒュー・ジャックマン&ゼン・マクグラスのインタビュー映像
2023年3月18日 11:00

「ファーザー」のフロリアン・ゼレール監督の最新作「The Son 息子」(公開中)から、劇中で父子を演じたヒュー・ジャックマン、ゼン・マクグラスのインタビュー映像が披露された。
ゼレール監督の長編第2作となる本作は、親と子の心の距離を描く愛と衝撃のヒューマンドラマ。家族とともに充実した日々を過ごしていた弁護士ピーター(ジャックマン)は、前妻ケイト(ローラ・ダーン)から、彼女のもとで暮らす17歳の息子ニコラス(マクグラス)の様子がおかしいと相談される。ニコラスは心に闇を抱えて絶望の淵におり、ピーターのもとに引っ越したいと懇願する。息子を受け入れて一緒に暮らし始めるピーターだったが、親子の心の距離はなかなか埋まらず……。

ニコラスを演じたマクグラスは、ジャックマンと同じくオーストラリア出身。インタビュー映像は、本編で印象的なダンスシーンを演じたジャックマンとマクグラスが、ダンスやステップについて楽しそうに話す様子から始まる。
マクグラスは撮影現場について、「理想的なチームで優しかった。落ち込む場面もあったけれど、休憩中は冗談を言ったりしてリラックスできた」と振り返る。続けて、ジャックマンはコロナ禍での撮影の苦労を語り、「もちろん大変な時もあった。息子を心から誇りに思うよ」とマクグラスを称えると、「こんなことを言うのも変だね。実の父親があそこにいるわけだから」と、マクグラスの父親が近くで見守っていることを明かす。
役作りについて聞かれたジャックマンは「僕らが演じたのは父子だ。現実でも僕は息子かつ父親で君は息子だ。どんなに愛情にあふれた家族であっても浮き沈みを経験する。でも本作の場合は通常よりはるかに多い。信頼関係がなければ、今回のような演技はできないと思う」と、撮影前からマクグラスと密にコミュニケーションを取っていたことを明かした。
(C)THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント