イザベル・コイシェの新作にゴヤ賞受賞のライア・コスタが主演
2023年3月3日 17:00

「マイ・ブックショップ」「エレジー」「あなたになら言える秘密のこと」のイザベル・コイシェ監督による新作「Un Amor(原題)」に、ライア・コスタが主演することが決定した。「ピアッシング」「ヴィクトリア(2015)」などで知られるコスタは、新作「Lullaby(英題)」で先日、スペイン版アカデミー賞とされるゴヤ賞の主演女優賞を受賞している。
米バラエティによれば、新作「Un Amor(原題)」はスペイン人作家サラ・メサの同名小説を映画化。原作は、権力と服従をテーマに感情的依存について考察したフィクションで、「エル・パイス」紙が選ぶ2020年ブック・オブ・ザ・イヤーに選出され、これまで18カ国語に翻訳されている。
映画はスペイン人作家ラウラ・フェレロとコイシェが共同で脚本を執筆。都会から小さな集落にある廃屋に移り住んだ30歳のナタリアが、大家からの敵意や村人たちの不信感に直面しながらも家を再建しようとするが、隣人アンドレアスからの性的な申し出に屈してしまう。この出会いから激しく取り憑かれたような情熱に火がつき、ナタリアはこれまで知らなかった本当の自分に目を向けることになる、というストーリーのようだ。コスタがナタリア役、そして「ペーパー・ハウス」のボゴタ役で知られるホビク・ケウチケリアンがアンドレアス役で共演する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー