「死霊館のシスター」のタイッサ・ファーミガ、ウクライナ移民を描く「Anna」に主演
2023年1月31日 22:30

大ヒットホラー映画「死霊館のシスター」(2018)で知られるウクライナ系アメリカ人俳優のタイッサ・ファーミガが、ウクライナ人移民を描く新作映画「Anna(原題)」に主演することがわかった。
米Deadlineによれば、「ホワイト・ノイズ」(ノア・バームバック監督、アダム・ドライバー主演)のプロデューサー、ユーリ・シンガーが製作。デケル・ベレンソンが、カンヌ国際映画祭やトロント国際映画祭などで注目を集めた自身の2019年の同名短編をもとに脚本を執筆し、長編初監督を務める。
ファーミガが演じるのは、米陸軍で軍曹を目指して訓練中のウクライナ人移民のアナ。ロシアが彼女の母国に攻め入ろうとしているなか、アナは米陸軍士官から性的暴行被害に遭い、米軍やアメリカ社会での自分の価値やアイデンティティに疑問を持ち、訓練への迷いが生じていくというストーリーのようだ。
ファーミガはこれまで、「死霊館のシスター」のほかに「運び屋」「記憶探偵と鍵のかかった少女」「アメリカン・ホラー・ストーリー」などに出演している。「死霊館のシスター」の続編「The Nun 2(原題)」はファーミガとストーム・リードが主演し、9月8日全米公開の予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)