人気ヤングアダルト小説、ドラマ化の争奪戦を制したのはNetflix
2023年1月18日 19:00

作家アダム・シルベラのベストセラーヤングアダルト小説「They Both Die At The End(原題)」をめぐりストリーミング会社、ネットワーク局5社が争奪戦を展開した後、Netflixが配信権を獲得した。
米Deadlineによれば、Netflixの大ヒットドラマ「ブリジャートン家」のクリエイターであるクリス・バン・デューセンと、「イエロージャケッツ」制作総指揮のドリュー・コミンズ、ミュージシャンで「ブレット・トレイン」に出演したバッド・バニーことベニート・アントニオ・マルティネス・オカシオ、eOneがドラマ化する。
「They Both Die At The End(原題)」は、真夜中過ぎに今日が死ぬ日だと宣告されたマテオとルーファスが主人公。見知らぬ2人は、最期の日を一緒に過ごす相手を探すアプリ「ラストフレンド」を通じて出会い、残された時間のなかで最後の興奮を味わうことになる。2017年に出版されたこの小説は、クィアのラテン系主人公を描いたYA小説として初めてニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーランキング1位に輝き、コロナ禍にTikTokのハッシュタグ#BookTokで人気が加速して再びランキング1位を記録、2021年に最も売れたYA小説となった。
eOneが21年に原作の映像化権を獲得し、コミンズ、バン・デューセンと企画を準備してきた。Netflixで配信のドラマは、バン・デューセンがパイロット版の脚本を執筆し、コミンズ、オカシオ、原作者のシルベラと共同で制作総指揮を務める。
関連ニュース
ネコの世話をするだけのはず→街中のマフィアの標的に! ダーレン・アロノフスキー監督最新作「コート・スティーリング」26年1月9日緊急公開決定【予告編あり】
2025年11月13日 20:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ